※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

昨日は38度台の発熱と体の痛みがありましたが、今朝は平熱に戻りました。インフルエンザかどうか迷っており、病院受診を検討中です。息子は熱を出しましたが、インフルエンザではなかったそうです。

昨日の夕方から38度台の発熱があり、体の節々も痛むためインフルエンザかな…と思い翌朝(今日)病院を受診しようと思っていましたが、起きたら平熱に戻りました。頭痛、体のだるさはありますが昨日よりだいぶマシです。
予防接種を受けているため、インフルだとしても軽く済んでるのか…すぐに解熱したのでインフルではないか…今日病院を受診するか迷っています。。念のため検査だけしておいた方がいいですかね😓?でもまた病院行ってウィルスをもらってきても…と考えると。。皆さんならどうされますか?!

4日前に、息子も熱を出し小児科受診しましたが、インフルエンザではなさそうとのことで翌日解熱し元気になりました。もし私がインフルエンザだったら小児科でもらってきちゃったかな…と思います。

コメント

るぅママ

予防接種受けてると症状が軽い場合もあるし、すぐ解熱しても翌日とか夜になって上がるっていうパターンもあるし…早いところだと明日から病院休みになるところもあるし、私なら念のため夕方くらいにでも検査してもらいにいきますかねー🤔

• ®️

®️

コメントありがとうございます。そうですよね…また昼間調子良くても夕方〜夜とかにまた熱上がるっていう可能性もありますもんね。インフルだとして周りに感染させてしまうのも怖いので午後検査に行ってこようと思います!

• 12月27日
ユウ

私も夏と今月上旬にインフルを疑う高熱と倦怠感といろいろありました。
夏は24時間経ってから検査して陰性、今月は24時間後には微熱でそのまま落ち着いたので安静にして過ごしました💦

検査が早すぎると陰性になる可能性もあります💦逆に行くのをやめてインフルだったら年末辛いので、午後診の時点で薬が欲しい状態orインフル疑いなら行く、でいいんじゃないでしょうか?
インフルは市販薬危ないものあるそうです。
イブ系やロキソニンはダメみたいですよ💦