※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お金・保険

旦那が父親になる自覚がなく、退職後は家でゲームばかり。将来が不安でストレスがたまる。子供が生まれる前に改善したい。

まだ子供も生まれてませんが、旦那があまりにも父親になる自覚がないのでイライラしています。
お互いキャバクラ嬢とボーイで私は妊娠が発覚して退職しました。そしてなぜか同じタイミングで旦那も退職。私には何も相談もなく退職していました。
冗談かと思いきや、本当にやめていて、
仕事探すしか言わず、探す気配もなくずっと家でゲームして寝てる毎日です。
私はつわりがあるので家でだらだらしてると思われていて
たぶん自分も同じようにしたいんだとおもいます。
今月の家賃も26日に引き落としがあるのにまだ大丈夫でしょ、早すぎるしと言って自覚がなさすぎます。
子供が産まれてからじゃ遅いから掃除手伝ってって言ってもこっちの部屋に入れなきゃいいとか、ペットでも飼う感覚です。旦那は資格も運転免許もなく昼間働いたことは自己申告ですが、一度だけあるそうですが、私がしってるかぎりでは夜職しかしたことがありません。
今年30歳になる旦那ですが、この先どうなるか不安しかありません。今が大事な時期なのにストレスしかたまりません。。愚痴ってすみませんが、吐き出させてください。。

コメント

ポコ太郎

旦那さんがあまりにも仕事探す気配ないのなら、ご両親に相談してみては…?!(´・ω・`)
ご両親も一緒に義両親と本人に話をしてもらったらさすがにヤバイかなって思いませんかね…?((((;´・ω・`)))

• はむ

はむ

両親に相談したいのですが、私と義両親があまり仲が良くないために相談もしずらく、
    後で逆なでしてキレられるのは分かってるのでなかなか言い出せず。。ってかんじです。。このままなら離婚するしうちの親にも頭下げてもらうからっていってもわかったわかったと変わりません。

• 5月8日
ママ

妊娠したことによってただでさえ色々不安だしかりかりしてる時期にそれはなかなかしんどいですね。
私も旦那にイライラしすぎていま実家に避難、3ヶ月ほどまともに会ってません。
2人でしっかり将来を考える時間も必要そうですが、
どうか無理なさらず心身ともに穏やかにいれる時間を作ってくださいね。。。

• はむ

はむ

実家に帰りたくても現状を話せないでいるので、なかなか帰れません。。(;ω;)
    離婚はしたくないですが、親が聞いたら離婚しろとか大げさな話になりそうで、、
    そうなると余計に働く気が無くなるのではないかと、動き出せません。

• 5月8日
ゅうママ

30にもなってそれはヤバイ気がします、、。
私なら相手の両親にいうか、もー、家かえりますね!それくらいしないと効かないと思います!
私の旦那はさがすと口だけで結局なにしたいかわからないと言われたことあります笑

• はむ

はむ

そうなんです。昼間ちゃんと働いたこともないくせに、職人やれば20万はかたいでしょとか、なめたこと言ってるので、そんな年齢で数年間も履歴書空白で運転免許もない人間が20万ももらえるわけ無いのに常識がわかってないみたいです。。
    疲れます。子供産むのにお金かかるよと言っても、産んだら普通もらえるでしょと、わけわからないことを言っていて馬鹿なのかなってかんじです。。
    みんな探す探すと言うのは同じなんですねw

• 5月8日
  • ゅうママ

ゅうママ

ガミガミ言わないとどーしょーもないですよね!
    産むのにお金もらえても差額はらわないといけないし、基本給とかわかるの?っていいたくなりますよね!
    上の方の返事の内容をみせていただいたのですが、、怖いばかりではなにも旦那さん進まないと思います!
    私も両親と義両親は仲よくもないですが、私は旦那にかわってほしかったのと、私が言っても効果なかったので、義両親にいいました!

• 5月8日
  • はむ

はむ

私自身もキャバクラでだいぶストレスたまっていたので、妊娠してすぐやめていいよと
    旦那がいってくれていたので、少し安心だなあと思っていたところ、俺もやめた!といきなりいわれた、職場の人間もみんな旦那を引き止めてくれたのですが、昼職決まって忙しいと嘘をつき、聞く耳持たずでした。
    今日は母の日なので、旦那と義実家に行くのですが、あまり行く気にはなれません。
    今日は旦那もいるので、いない時に相談してみようと思います(;ω;)

• 5月8日
  • ゅうママ

ゅうママ

そのほうがいいですよ!
    言いづらいだけでは事が進まないと思います!
    言うの嫌ですがどーしていいかわからず相談しました的なかんじで言っていいと思います!

• 5月8日
  • はむ

はむ

そうしてみます。愚痴がとまりそうもないので、、、文章にすると本当にだらしない旦那だなと冷静になってしまいますw

• 5月8日

それはイライラしてしまいますね(´Д` )
ストレスなのも無理ないです。
うちの旦那も父親の自覚なんてはじめからなかったですよ。本人は産まれてようやく自覚したと。それもただ単にこの子の父なんだなぁ〜と表面でおもったくらいだと思います。
ようやく今はパパらしく…なってきたのかな?(^ ^)
まぁ、私の実家の父も今ようやく父らしく(もう祖父になりましたが)なってきたなーって思うくらい、やっぱり女の男では違うのかな?と思いますが…生活費いれない、ただ居るだけのお荷物はいらないですよね💦子供産まれる前に叩き直さないと(*Ó ωÓ)

• はむ

はむ

父親の自覚はなかなか持てないのは仕方ないとは周りから聞いていたので、わかるのですが、流石に無職ではお話にならないなってかんじです。離婚しても養育費すら貰えなさそうなので、頭痛くなります。。

• 5月8日
橘♡

30にもなってありえないですね

うちの旦那は20歳でパパになりましたがそれまではホストでした
子供出来たらすぐ、やめて転職は2回ほどしましたが今は落ち着いてちゃんと仕事してますよ

産まれたら父親に、なってくれることを祈りますが期待薄ですね( ̄▽ ̄;)
自分の親に相談とかもできないですか?

• はむ

はむ

うちの旦那もボーイの前はホストで、辞めさせたあとに半年間私が養いニートでした。
    昼間働くと言って探さない半年間我慢し、限界がきて、そんなに無理ならボーイでもいいからいい加減お金稼いできてよっていってから店は変わったりしてますがボーイをしています。
    自分の親には相談しずらいので、義両親に相談をしようかとおもいます。。

• 5月8日

ちょっとそれはなめすぎですね・・
つわりの辛さを分かってない。
昼職は賃金低いですからね💧
30歳、資格無し経験なしましてや運転免許すらない。
普通の人より数倍職探し大変だとおもいます。
それなのに無職の期間がのびればのびるほど、「え?その年で奥さん妊娠中なのに無職の期間なにしてたの?就活してたにしてもそんなに落とされてたってことだよね?就活してなかったらちょっとおかしいよね?」って印象を与えるので尚更むずかしくなるとおもいます。

これから先どれぐらいのお金がかかるのかを細かく割り出して、そのためにはいつまでにいくら必要なのかとか話してみたら少しは焦ってくれないですかね・・
夜の職業のとき税金系をどうしていたのかは分かりませんが、子供を産み育てるとなると税金を払うのはもちろんその他色々出費がありますからバイト暮らしはキツイとおもいますし、真剣に考えてほしいですね💧

• はむ

はむ

すみません、返信が間違えてしまったみたいで、つわりも軽いほうなのですが、、、の文章がハラペーニョさんの返信です!

• 5月8日

退会ユーザー

今普通に戻らないと年取れば取るほど今よりきつくなりますよね💦
    難しいですね・・
    なみんこさんがしっかりしてるぶん、余計なみんこさんのストレスが心配です。
    ご主人どうせ家にいるなら資格取るなりなんなりすればいいのに・・|ω`)

• 5月8日
  • はむ

はむ

そうなんです。。今の年齢でも厳しいのに。。危機感がなさすぎます。
    こんな状態で浮気でもしたら即離婚します。
    なんなら教習所通えばっておもいました。w
    合宿で取るとか言っていますがその間家賃とかどうするんだろうなあって思ってます(ーー;)
    もう、呆れてしまってます。

• 5月8日
はむ

つわりも軽いほうなのですが、 妊娠してから一日中元気な日なんてなく、
気晴らしに友達と遊びに行くと、遊んでていいなあとか言われます。私は妊娠してなかったらまだ働きたかったし、子供の為にやめたので、だらだらして自由にしたいからやめたわけではありません。そうゆうのも、あーはいはい悪くない悪くないって流されて終わりです。はらぺーにょさんがおっしゃるとおり、今まで何してたの?って言われるよと話もしましたが、履歴書偽造すればいいなど、、本当に頭おかしいです。身辺調査あるよと脅したら脅したで、俺は普通の道では働けないからなあと更にやる気をなくしています。

はむ

お金が無いなりに節約は覚悟していましたが、流石に、無職になるとは思ってなかったので、不安しかありません。
子供にお金がたくさんかかりますが、ベビーカーはしばらく使うものですし、新しいものが欲しかったのに、中古でいいじゃん!2000円位であるよとか、子供産まれたら嬉しいはずなのに、納得いかなくて、
そんな中古買うくらいなら私が自分で買うわって思ってしまいました。私が贅沢なのでしょうか?

にこ

今年30歳でそれはちょっと危険ですね。。
子供産まれると子供手当は確かに振り込まれますがそれ以上にお金かかりますよ(^_^;)
あと可愛い我が子に色々買ってあげたくもなるし成長したら習い事などお金がかかること増えますしね!
お住まいはどこかわかりませんが車の免許がなくても今まで大丈夫だったということは都会の方ですか?都会なら求人もわりと多くありそうなので職種を問わないのであれば何かしらありそうですけどね(^_^;)
子供も産まれますし真っ当なお仕事してほしいですね( ; ; )
私は旦那も私も共に正社員ですがそれでも将来心配ですよ(^_^;)
旦那さんがもっと危機感持ってくれるようになってほしいですね!(◎_◎;)

• はむ

はむ

住まいは千葉ですが、旦那は真っ当な仕事をしたことがないので、免許もないですし、無免許で運転していて、事故に合い罰金刑になっています。どうしようもないです。
    将来考えたら不安しかないですよね。。
    前々から子供産まれたらちゃんと仕事してくれるのか心配だったので、ずっとピル飲んで避妊していました。子供できたらバイトかけもちしてでも頑張るといい旦那の強い希望でピルをやめて子供も授かれたのに、実際はこんな状態で、今は後悔しています。

• 5月8日
すまいる

つわりがしんどいのは、男性にはわかりにくいので、すごーく大袈裟にしんどさアピールした方がいいですよ(*u_u)
私は、半泣きでゴミ箱かかえて、オエー!オエー!としてましたし。急にしゃがみこんだり。。
女優になりましょー!
うちは、それで理解してもらえました(*u_u)

• はむ

はむ

なるほど!(;ω;)私もそうしてみます!ヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノありがとうございます♪

• 5月8日
ぴょん

そこまで自覚もない。
稼ぎもなく言うことも餓鬼な30才…私なら覚悟を決めて離婚します。
もし、離婚が嫌なら取っ組み合いの喧嘩してでも仕事させます❗️義理親に話それでも無理なら、おおごとになっても自分の親に話しますね❗️てか、すでにおおごとかと思いますよ?(*_*)
私も夜の仕事して、いまの旦那は遊び人で有名な客でしたが今は遊びにも行かず生活してます❗️人間変わることはできると思いますが、考え方が甘い人を変えるのは並大抵の努力じゃ無理だと思います。来月にでも働かないなら親に話します。それか別れます。ってキツく一回言わなきゃダメです!!

すいません(*_*)長くなっちゃいました💔

• はむ

はむ

今日義両親に話をしてもらいました。
    本人は少し焦ったみたいで、考えが甘すぎたと言っています。私からしたら反応も想定内だったのでなんとも思わなかったですが、
    一緒にハローワークも行くから頑張ろう?って話しました。好きな気持ちもあるし、変わってほしいと思ってしまうので離婚はすぐ考えられないですが、なんとか厳しくしてみます(;ω;)厳しいお言葉をありがとうございます!

• 5月9日
  • ぴょん

ぴょん

なら一歩?いや、半歩くらいかな?前進できたならよかったですね❤️
    これから、資格、年齢の面でかなり厳しいとは思いますが二人で頑張ってください(^-^)愛があるならなんでも乗り越えられます!!好きなら二人で乗り越えて下さい👍

• 5月9日
  • はむ

はむ

ありがとうございます。小さい一歩ですが、
    少しでも進めるようにサポートして頑張ります!(;ω;)本当にありがとうございます。

• 5月9日