※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を混合で育てています。母乳後にすぐ寝て1時間後に泣き出す。そのときのミルク量はどれくらいが適切でしょうか?母乳後1時間以上空いたらミルク80か90を与えています。

もうすぐ1ヶ月の男の子育ててます!


現在、混合で育ててるんですけど
(最終的には完ミにします!)
母乳あげてないときはミルク100あげて
母乳あげてすぐのときは60ぐらいを
目安にあげてるのですが、、

ここ最近母乳のんだらすぐ寝ます。

が、その1時間後ぐらいにまたお腹すいたと
泣き出します。

そのときにあげるミルクの量はどのくらいに
したらいいでしょうか?😓

現在1時間以上あいたらミルク80か90は
のませてます。

コメント

deleted user

ミルクは3時間はあけたほうがいいですよ😊
120mlあげて大丈夫だと思います!
今の時期お腹空いてなくても反射的に口パクパクさせるので、うまくゲップができなかったり眠かったり抱っこして欲しかったりなどもしかしたら他の理由もあるかもしれません☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳あげた時もどのくらいでているかわからないのでとりあえず60と決めず少し多めに作ってみてあげてみるのもいいかもしれません😊

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクあげるのは3時間はあけてます!!!
    母乳のみあげてから1時間以上たって泣き出したらミルクどのくらいあげるのがいいのかと思いまして…😓
    ありがとうございます!!
    多めにつくってみます😭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと読み間違えてました💦すいません🙇‍♂️そしたら3時間空いてるようでしたら普通にいつも通り100あげてみて大丈夫だと思います☺️1ヶ月の息子は140ペロリです🍼(笑)

    • 12月27日