※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻耶
子育て・グッズ

娘のサイズに合った服が見つからず悩んでいます。再度購入する際、70のカバーオールか80のセパレートのパジャマか迷っています。活発な娘で80は大きいかもしれませんが、来年も着れると考えています。何かアドバイスありますか?

ユニクロキルトカバーオール・パジャマについて

4ヶ月半5.5キロで小さめの娘です。
産前に買っておいたユニクロキルトカバーオールの70をずっと着せていたのですが、いまだに手足が出ないほど大きいです。
寒くなってきて暖かいパジャマが足りなくなり、中古の60を買い足したのですが、中古だからなのか?小さすぎました💦手も足も長さが足りません。

再度買い足そうと思っています。
70のカバーオール(中古)にするか、いっそ80のセパレートのパジャマにするか悩んでいます。
80なら来年も着れるし、かなり活発なのでカバーオールのボタンを止めるのに苦労していて……
でもさすがに80だと大きすぎるだろうとも思って難しいです💦

ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

ユニクロはサイズが大きめで、80サイズだと9.8キロ、75センチの次男でピッタリです!なので大きいと思います。

• 麻耶

麻耶

お子様のサイズありがとうございます!参考になりますー!
    確かにうちの子には大きすぎますね💦
    ズボンだけでも使えないかなーと思ったんですがやめておきます😓

• 12月27日
メイママ

ユニクロは大きめですよ。
80は大きすぎて、おすすめはしません。
ユニクロがいいのでしょうか?
サイズとしては60がよいかと。

• 麻耶

麻耶

ユニクロのを気に入っているんですが、絶対ユニクロってわけでもありません。
    でも他のところであまり買ったことがないので、サイズ感や着心地がわからなくて💦
    オススメあったら教えてほしいです!

• 12月27日
  • メイママ

メイママ

どこでもOKであれば、西松屋のは、60でピッタリだと思います。
    ユニクロよりは毛玉とかできやすいんですが…
    参考までに。
    ユニクロで70を買いたしても長く使えそうでよさそうです。春先も寒いですからね。

• 12月27日
  • 麻耶

麻耶

ありがとうございます!
    今シーズンだけと思えば品質は気にしないのでいいかもしれないです😄
    暴れるのでセパレートも視野に入れつつ、ユニクロ以外も見てみようと思います!

• 12月27日
フィン

うちも小さめでその頃同じくらいの体重でした!

もうすぐ7ヶ月で6.8kgくらい?で身長は65cmくらいです。
今ユニクロの70のフリースオールインワン着てますが、未だに足がぶかぶかです!
腕の長さはちょうど良いんですが💦

80のセパレート買いましたが、ぶかぶかすぎて逆に隙間あって寒いかも?と思い、まだ着せてません。
成長によりますが、うちはまだまだ70でいけそうだなーって感じです。
参考になれば!

• 麻耶

麻耶

お子様のサイズとっても参考になります!ありがとうございます!
    やっぱりまだしばらくは70ですよね。
    サイズを考えると70ですが、お風呂上がりなどの暴れ具合がすごくて💦
    夫と二人で汗をかきながら着せてます😅
    ユニクロ以外で70のセパレートとか探してみようかな💦

• 12月27日
みなみ

私はボタン止めるのが大変なので夜は下着にスリーパー着せてます!楽チンです笑