※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
サプリ・健康

冬場の夜中のエアコン😥子供たちは布団を1分かからず蹴飛ばしちゃうしも…

冬場の夜中のエアコン😥

子供たちは布団を1分かからず蹴飛ばしちゃうし
もちろんスリーパーは2人とも着せてますが
それでもやっぱり寒いから
パパがエアコンつけろとしきりに言ってきたので
ここ1ヶ月、寝室は夜から朝までずっとついてます。
(たぶんパパは自分さむいだけですけどね)

でも、エアコンが私と次男の頭の上にあり、
風向きとか手で変えてますが
風が少からず多分ずっとあたってます。
(ベッドの都合で配置的にはどうしようもできません😭)
加湿器はこの頃、
70%設定にしてガンガンにつけてますが、
エアコンをつけるようになって数日後から
全員ずっと風邪ひいてます。

寝る時のストーブは怖いし
なんか新しい暖房を買うお金もない…

けど、今も目覚めたら喉と鼻が
The風邪で死にそう、、

長男も咳していたし

次男は2日間鼻詰まりで今また酷くなってる気が😥。
日中は口呼吸になりヨダレをたらしまくりで
おっぱい飲む時はくるしそうで寝付けない。
昨日寝る時からケホンケホンと咳もし始めました。
耳鼻科に行こうとしたら定休日だったので
今日行こうかなと思ってますが
エアコンのせい?😥
ただの風邪?😥

付けないよりはマシなのでしょうか?
やめた方がいいですか?

ご回答お願いします。





余談

今朝の旦那へ愚痴

わざわざエアコンついてるのに
部屋のドア全開で仕事行かれてたの
時間経ってから目覚めて気付いた
なにしてんの?電気代考えろよ

(失礼しました)笑

コメント

いちご

冬場は18℃~23℃
夏場は25℃~27℃設定が好ましいとされてます。
湿度は40~65%

ただあかちゃんには直射日光
エアコンの風を直接あてないのは最低条件です。

もし向きを変えたりできるようであれぱ工夫してみても。

あおい

うちも布団蹴飛ばすし、スリーパーは着ないし、暖房もエアコンは乾燥するし、オイルヒーターは重くて倒すと大変だし、🤣🤣

一歳の時は肌着長袖とユニクロのキルトパジャマを着せてましたがいまや肌着も半袖です。

新生児じゃないのでそんなに暖かくしなくても良いかなーと思い、夜何回か自分が目が覚めたら軽めのブランケットかけてやるくらいです。(それも次見るとはねのけてます😢)
今年は今のところ風邪はひいてません。

風邪症状はエアコンのせいとも言い切れませんが、気になるなら着るもの増やして何日かエアコン無しにしてもいいかもと思いました。
住んでらっしゃる地域にもよりますけど。

  • あおい

    あおい

    あと、ベッドのシーツの上に暖かいカバーかけてその上に寝るとぽかぽかです。
    息子はたまに汗かくくらい

    • 12月27日