※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
ココロ・悩み

旦那が離婚を急かし、子供の名字を変える際に不倫相手の名前が発覚。慰謝料は取れるか悩んでいます。

今月頭に離婚しました!
旦那が1年半くらい前から帰ってきたり帰ってこなくなったりして、ここ半年はほぼ帰ってきませんでした。
子育て初めてで子供が生まれたばかりで喋り相手もいない中、実家も頼れず大変でしたがなんとか2歳にまでなりました。
先月、旦那が早く離婚をしたいと言い出して、ずっと別居だったので早く蹴りをつけなきゃと私も思っていたけど、毎日の生活でいっぱいいっぱいで、仕事もフルでしてて子供が熱出したりが続き、有給もなくて、今しばらく考えれないと言うと、旦那が、ひとり親の手続きも早くしてお金をもらったほうがいいし、お前の為を思って早く離婚したいとしつこく言ってきました。
少し口論になった時、俺は2人の仲を良くする為に努力してただの、家に帰れなくなったのは精神的な病気にかかっただの、自分が被害者かのように言ってきました。
旦那が離婚をかなりせかすので有給が無い中会社を休んで、慰謝料(旦那の育児放棄、家庭崩壊によるもので旦那も納得)、養育費の取り決めをするのに公正証書を作りに足を何度か運んで、旦那の親に保証人になってもらったので最後に旦那の親と旦那と私で公正証書を作った所へ集まりハンコを押して作成終了しました。
その際旦那の親は私に1回も目を合わさず喋りもせず態度もかなり悪くてそこでイラっと。笑
離婚手続きもかなり時間がかかり、何度も何度も平日に休んで苦労して手続きを終わらせました!
そして子供の名字を変えるのに戸籍謄本を取ると…!!!!
なんと、子供の下に新たに女の名前が…!
離婚した2日後に旦那が入籍してました。。
これを証拠に不倫してたってことですよね。
旦那からは慰謝料もらうのになってるので、この女からは慰謝料取れますかね?💦
離婚してしまったあとに気付いたので難しいですかね。
本当に腹が立って仕方ないです。。。
何よりも離婚する理由にお前の為を思ってとか、俺は努力したのにお前の努力が足りないとか言われたのが腹たちますね。
女妊娠させて早く籍入れなきゃならないって理由だったくせに、その言い回しは卑怯すぎる。。

コメント

ま

もしかしたら相手側も知らない可能性ありますよね(´-ω-`)

• ミドリ

ミドリ

相手側はたぶん知ってます。
    家にアルバムと手紙発見されました😱

• 12月27日
いーいー

確か不倫を知ってから3年は慰謝料請求出来ますよ!
もし、相手が知らなかったと言えど不倫は不倫なので少なからず請求出来ますよ!
元旦那も、元義両親、不倫相手もゲスの極み過ぎてクソ腹立ちますね!!
義両親も不倫相手の事も妊娠の事も知っていて黙っていた可能性大有り!黒も黒!真っ黒ですよ!

• ミドリ

ミドリ

今調べてみるとそう書いてありました!
    それですそれそれ!私の思ってること全て書いてくれました!笑
    ありがとうございます🙇❤️

• 12月27日
  • いーいー

いーいー

ゲスな奴は社会から抹殺してやりましょう!
    私なら産まれてくる子でさえも許せない。

• 12月27日
  • ミドリ

ミドリ

子供に罪はないとわかってるけど許せませんね、、
    わかってくれる人がいて救われました!ありがとうございます🙏
    義理親からも慰謝料取りたいくらいです😑

• 12月27日
  • いーいー

いーいー

義両親何確実に分かっていた証拠が有れば少なからず慰謝料取れますよ!

• 12月27日
  • ミドリ

ミドリ

そうなんですか!🙄🌟
    相場はいくらくらいなんですかね?
    本当に怒りがおさまらない……

• 12月27日
  • いーいー

いーいー

ハッキリ覚えてませんが高くて100万くらいかなと思います。
    けど稀なケースなので確実な証拠が必要です💦

• 12月27日
メイ

妊娠してるのが何よりの不倫の証拠なので慰謝料請求してもいいと思います!ですが離婚成立してるので初めから弁護士雇った方がいいと思います💦 

• ミドリ

ミドリ

そうですよね!!
    弁護士雇ってでも慰謝料とってやります!
    ありがとうございます🙇

• 12月27日