※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2人の子供を子育て中の方にお聞きしたいことがあります。私は今6ヶ月の…

2人の子供を子育て中の方にお聞きしたいことがあります。
私は今6ヶ月の子、1人の子育て中です。
今度3歳の子供1人と9ヶ月の子供1人を子育て中の友達と久々にランチ(赤ちゃんオッケーの座敷のお店)します。
友達は上の子は保育園に預けて下の子と一緒に来ます。上の子はイヤイヤ期だそうです。下の子はつたい歩きするそうです。
私はやっと寝返り数回できた子を連れていくのでそんなに苦には思ってませんが、友達は外出するのにどれくらい大変なものでしょうか?
日頃上の子のお世話もあって疲れてはいるようです。
何か外出するにあたり、何時間位で帰りたいとか、経験などで友達とランチしてこんなことで大変だったなどあればぜひ教えて頂きたいです。
上の子のいる大変さが私にはまだ未知なもので、友達に無理させないためにも参考にさせて頂ければと思います。
よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

いやいや期2歳と、つたい歩き10ヶ月がいます!上の子が登園するならそこまでのお気遣いは無用と思います🥰
下の子だけの時は平和なので、私はランチの時間帯めいっぱいお店でだらけたいです!14時くらいに帰ってからもだらけたいです(笑)

私だったら離乳食を注文したものが届くまでの間にあげるので、BFでも偏見持たずにいてくれるとありがたいです😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    離乳食手作り毎日は大変ですもんね✨
    あまり気にせず楽しみたいと思います♪

• 12月27日
mini

上の子が保育園なら大して大変ではないです😊普段がしんどい分、下の子だけの時間は余計楽に感じます😅普通にランチとしての時間を楽しみ、晩御飯の準備に支障がなければいいかなと思います😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そんなに大変じゃないんですね😲
    はい👍️楽しめたらいいなと思います✨

• 12月27日