※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
依音
妊娠・出産

朝市での生物は避けた方がいいでしょうか?

来月、実母とふたりで函館に行きます(函館に親戚が居る為)。毎年のように北海道に行ってお世話になってますが、やはり函館といったら海鮮でしょう・・・(。-_-。)

やはり朝市などでどんなに新鮮なものでも、生物は避けるべきでしょうか?

コメント

🐬

お寿司とかたまに食べてました💦
赤身もたまに少し🐟
ウニも、、エビも、、
サバやウナギはやめておきました
ただ、心配なら避けた方が良いかもです😅

• 依音

依音

妊娠してからお寿司とかお刺身をひたすら我慢してて・・・(><)ダメそうなのはやめておきます。ありがとうございます🙃

• 12月27日
maimai

4wのときに北海道旅行で函館に行きました!

イカはリステリア菌が〜という話もネットで見たのですが、どうしても函館朝市にある釣ってすぐ捌いてもらえるイカ刺しが食べたくて、食べました💦
(たま●よにもイカのことは書いてなかったし大丈夫かな?と)

あと、朝市の海鮮丼も夫に少しもらいました😅
かんたろうでお寿司も食べました💦一応マグロなどは少なめにしましたが💦

今でもスーパーのお寿司などたまーに食べます😅実家に帰省すると新鮮なお刺身も食べてしまったり💦

生肉以外は問題ないというお医者さんもいますし、そこまで警戒しなくてもいいのかな?とも思いますが(思いたいだけかも💦)、心配なら避けたほうが無難だと思います!

あと、生の貝類は妊婦さんダメだよ!と朝市のお店の方に言われました!!

• 依音

依音

生肉以外は問題ないってお医者さんいるの初耳でしたっ!!わたしもイカ刺し好きで親戚のおうちの朝ごはんがイカそうめん?が大量に出てきて( ˊᵕˋ ;)💦難しいですね。どこまでよくてどこからがダメなのか。

• 12月27日

お寿司よく食べてましたよー😋

• 依音

依音

みなさんお寿司やはり食べますよねw

• 12月27日

マグロや貝類は避けて食べましたよ(^^)

• 依音

依音

ちなみに、炙り~ってお寿司はマグロも避けた方がいいですかね?( ˘ •ω• ˘ )

• 12月27日

退会ユーザー

詳しくはないのでなんとも言えないですが
    マグロは水銀が含まれるからダメって言われました
    でも自己責任ですね
    念のために病院で聞かれた方がいいですよ

• 12月27日
たまえ

最近、妊娠中に一度生ものを食べたことで、赤ちゃんを先天的な病気にしてしまった記事を読みました。同じ様な後悔をしている母親の会(トーチの会)の内容は一読の価値があると思います。
https://toxo-cmv.org

• 依音

依音

そうですよね・・・・・・・・・

• 12月27日
ままり

私が通ってた産院の先生も生肉だけは控えてね!後は気にしなくて大丈夫👌って言われてましたよ😊(1人目2人目それぞれ産院違いますがどちらの先生も同じ事言ってました)

私なんて2人目の時は悪阻でお寿司がサッパリして食べやすかったのでお寿司ばかり食べてましたよ😂

ただ牡蠣とかは妊娠前から食べたら絶対お腹下すので避けてました💦

• 依音

依音

悪阻で食べるの限られるのはつらいですね💦やっぱり年明けの検診の際、お医者さんに聞いてみます☺️ありがとうございます!

• 12月27日

生肉は怖いけど
海鮮はよく噛むようにして
お腹をこわす虫?がいたら困るので😣
食べてました!!

友達は切迫で入院中豪華な婦人科で寿司出てましたよ!

私は函館住みで
遠方から親戚帰ってくるので
お寿司の予定いっぱいです😂
食べ過ぎに注意してお寿司楽しみます😅

朝市に行くと高確率で風邪もらってきます😭
気をつけてくださいね😣❗️

• 依音

依音

函館住みだと美味しいものたくさんあって羨ましいです^ ^🤥💞インフル流行ってるので朝市は行くのやめておきます・・・。新鮮なお魚食べすぎない程度に楽しみたいと思います‼️

• 1月4日