※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が昼間寝てくれず、授乳クッションで寝かしつけると長時間寝るが、姿勢に影響は?抱っこだと何もできず、ストレス。

生後2ヶ月の男の子ママです。生後1ヶ月頃から昼間、リビングで寝てくれなくなりました。(夜は寝室で比較的早い寝かしつけで寝てくれます。)置いても5分くらい経つと泣きます。泣き疲れて寝ることもありません。そこで、授乳クッションに置いてみたところ、2,3時間寝てくれるようになりました。しかし、授乳クッションに長時間寝せるのは、良くないですよね?姿勢とかに影響しますかね?
ずっと抱っこだと何もできなくて。。。泣かせておくのもストレスになるし、可哀想とも思うし…辛いです( ´△`)

コメント

まゆ

新生児から、今も授乳クッションで寝かしてます😆✨姿勢いいですよ😊‼️✨

ティーン

こんばんは☺️
私は今生後1ヶ月の男の子のママです✨
私の息子も一緒でお気持ちわかります(´・ω・`)
そして授乳クッションで寝かせてます😭
気になるけどなにもできないのはほんとに困るのでしぶしぶ授乳クッションに助けてもらってます(´・ω・`)
無理せずお互い楽しく育児頑張りましょうね☺️💕

みー🍙

私も授乳クッションで寝かせてました!そしたら頻繁にウンチが出る様になって、便秘だったからこそありがたかったです。笑

はじめてのママリ

赤ちゃんがお腹にいるときと同じ姿勢だから安心するんですよね♡♡

背中がまるくCカーブになっていることはいい事ですよ!(*´ω`*)調べてみて安心してください!

あい

うちも同じです!最初はなんとかおいても寝るようにと思ってましたが、諦めました(笑)授乳直後とか、一人で遊んでくれる時間帯があるので、その間にぱぱっと家事や自分の食事は終わらせて(多少泣いてるときもあります)、寝てる間はラッコ抱きで手があくようにして、携帯触ったりテレビ見たり、自分もゆっくり過ごしてます😊

• norim

norim

みなさん同じようで安心しました( ´ー`)ありがとうございます!授乳クッションだと気持ちよさそうに寝ています。これからも無理せず授乳クッションに頼っていきます(。-ω-)

• 12月27日