※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の感覚がおかしいのでしょうか、、先週の金土日と3日間義父母がうち…

私の感覚がおかしいのでしょうか、、

先週の金土日と3日間義父母が
うちに泊まりに来ました。

日曜日は私が朝から仕事があったため、
義父母に挨拶を済ませて7時30分頃家を出ました。
家には義父母と旦那が昼過ぎまでいたようで、
その後3人で昼食を外で食べに行き、
その後義父母は自分の家へ帰ったようです。

仕事から帰宅し
義父母がいる間洗濯できなかったため
3日間の旦那と私の洗濯をしようと思ったのですが
義母が洗濯をし、干しくれていました。

義母なりに泊まったお礼にと気を遣ってやってくれたことだと思うのですが、私のブラジャーやパンツも干してあり、恥ずかしくて嫌悪感を抱いてしまいました。
普段シンプルなのばっかりなのに、よりによって少し派手なデザインのやつだし😭

実母なら何とも思わないのですが、半年前まで顔も知らなかった人に下着を干されていたことがすごく嫌です...


みなさんは義母に下着を見られても割り切れますか?

コメント

🌱のんかなたい🌱

嫌ですね...
洗濯機せめて自分たちのだけにしてって感じです。
私は、洗濯機使われるのも嫌です😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感覚です😭余計なことしなくて良いから、家の中の物は勝手にいじらないでーー😭と思ってしまいます、、

    • 12月27日
  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    こうなったら、2泊も泊めてあげて3日も耐えたご自分を褒めてあげましょ❤

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします🥺
    年末年始、次は5泊、頑張ります、、、笑

    • 12月27日
はんな

私も状況は違いますが息子を出産して産後2ヶ月から義理両親と完全同居し始めました!

義母は洗濯干す担当なのですが、
最初は私の下着まで干してもらうと恥ずかしい😳と思っていましたが今では気にしてません!
洗濯してもらったことはもう戻せないので、
洗濯してもらってラッキーって思うようにしましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居でしたら確かに月日が経てば経つほど恥ずかしさとかはなくなって気にならなくなりそうですね🤔!
    私は半年前まで顔も知らなかった他人なので、どうしてもまだ気にしてしまいます、、😭💦ラッキーと思えるようにします、、!

    • 12月27日
たき

うーん、いやかな💦
洗濯は好きなので、
私のルールで洗濯したい😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感です😭私も自分の家のことは自分でやりたい派です、、😭💦

    • 12月27日
パト

私なら絶対嫌です💦
二度と家には入れたくないレベルで嫌です!
凄く義母様と仲がいいとか、一言あるならまだしもよその家の洗濯勝手にする義母の神経が理解出来ません。
多分義母様は息子の家は自分の家感覚なんだと思いますよ!
今後も要注意なタイプの義母様ですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感覚で安心しました😭
    すごく仲が良いわけでもなく、半年前まで顔も知らなかった他人で実は会うのはまだ3回目でした、、😭
    そのタイプだったら辛いなあ、、家が近くなくて良かったと正直思ってしまいます、、笑

    • 12月27日
  • パト

    パト

    3回しか会ってないのに洗濯はきついですね💦
    義母にキッチン入られるのも嫌な嫁が多いのに、洗濯ってもっとレベル高いですよね😨
    旦那様も義母様に洗濯しなくていいと一言言ってくれれば、、、。
    義母が好意でしてくれた事を世の中の旦那は、好意でしてくれたんだし助かったからいいと思っている事が多いので、質問者さんがしてほしくない事は早めに旦那様に伝えた方がいいですよ💦
    のちのち夫婦のケンカの原因になったり、嫁姑問題に発展しかねないです😅

    • 12月27日
たぴおか🐼

同居して約5年程経ちますが恥ずかしさはなくなり普通に干してます(義弟もいますが)😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居で年数が長ければ恥ずかしさなどはなくなりそうですね😊
    私の場合はまだ顔合わせるの3回目でして、やっぱり嫌な気持ちになってしまいました😭

    • 12月27日
🐘はな🐰

えー?!?!絶対嫌です💦💦恥ずかしいし気持ち悪い。。よりによってなんで洗濯?!あり得ないです。そのお義母さんとは感覚が違うなぁ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感覚で安心しました😭
    しかもまだ今回で会うの3回目の状態だったので、すごく嫌な気持ちになってしまいました😭

    • 12月27日
  • 🐘はな🐰

    🐘はな🐰

    3回目🤮🤮🤮他の方のコメントで、同居している方で、もう気にならない!とかならまだ分かるんですよねぇ。。
    離れたところに住んでいると言うことで、もう同じことはないと祈ってます

    • 12月27日
柊0803

絶対嫌です💦
義理実家に帰省しても洗濯物は全部持ち帰って洗います💦

が、最近ママ友ともこの話題になったのですが、泊まりがけで帰省すると義理母さんが洗濯してくれて助かる!という方が結構多かったです💦
気にならない人も一定数はいるみたいですね😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助かるという方も多いのですね💦
    実母だったら助かる!!と思うのですが、実母と同じ感覚を義母に持つことが私には出来なかったです、、😂💦

    • 12月27日
  • 柊0803

    柊0803

    私は実家でも「下着だけは自分で洗いなさい」と教えられて育ったので、下着だけは母にも触らせません💦
    ですので義理母なんてとてつもなく嫌ですし、干してるのを義理家族に見られるのも嫌ですよね😱💦

    ちなみに主人の弟一家も同時帰省しますが、弟嫁は洗濯をして義理実家宅に下着も干すタイプです😱💦

    • 12月27日
りんごの森

無理ですね😂
洗濯物触られたくない派です!
うちの義母は泊まりにきたときに勝手に洗濯カゴに自分の下着入れてましたよ🤮
1泊だけなのに。
そう言うこと平気でできるから、きっと他人の洗濯物も普通に触るんだなって納得しました。