※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

トイトレでウンチができない悩みと、夜のオムツ外しのタイミングについて相談です。

トイトレについて。

日中はパンツでオシッコはトイレでできるんですが、ウンチがどうしてもできません💦
どうやったらできるようになりますか?

それと、夜はまだオムツです😣
夜のオムツはどのタイミングで外したらいいでしょうか?
朝起きたら普通にオシッコ出てます💦

コメント

みーまま*

うちもうんちまだできません😭まだいいかなとゆるくやってます。
夜ですが、うちは自然と朝までしない日が増えたのでパンツで寝るようになりました😊おしっこ減るまで様子見でいいかなと思います。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね!
    少しホッとしました😭
    色々方法試したんですが、頑なにイヤ!あっち行ってて!と部屋の隅に隠れてするので参ってました💦
    いずれできるようになりますかね?😫
    夜は自然とオシッコしなくなったんですね!
    うちも待ってみようと思います😄
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • みーまま*

みーまま*

うちもうんち教えてくれるのでトイレ誘うんですがおむつがいい!と譲らないのでおしっこは取れたしいっかぁ〜って感じです🤣
    ただ一昨日小児科で浣腸されて、我慢できなくて小児科のトイレでうんちできたので、このまま出来てくれるといいんですが…一度でもできるとかなり自信になりますよね✨なにかきっかけがあるといいけどうんちは難しいですよね💦
    夜は親の力じゃどうにもならない気がするので、成長を待つのみですね!✨
    長々とすみません💦子どもの年の差もほぼ一緒で親近感湧いてしまいました🥺💓お互い頑張りましょう💓💓

• 12月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

本当だ💗
    下のお子さん一緒の月齢だし、上の子も1ヶ月違いですね😆
    ウンチ難しいですよね💦
    今まで3回だけ成功した事あるんですが、やっぱりそのままするのが集中できるらしく(。-∀-)
    ウンチこそトイレでした方が気持ち悪くないだろうに 笑
    夜は成長待つのみですね✨
    待ってみます😄
    ありがとうございます😁
    頑張りましょうね🤝💕

• 12月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ウンチしそうな兆候を察知して、連れていくと成功しつつあります💡
パンツに手を入れたり、匂いのキツイオナラが連発してたり😅
出かけてるのを我慢するのは、まだまだみたいなので〜タイミングやリズムを見極めて誘って成功を重ねるしかないかもしれません。

夜のオムツは、朝起きてオムツが濡れてない日が続けば…おねしょ対策をして外してもいいかもです☆
我が家は、夜だけ念のためオムツで寝かせてます😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊
    ウンチしそうな兆候が分かりやすい子なんですが、どんなにトイレに行くように促しても頑なに拒否で怒ります😩💦
    なんで嫌なのか分からないです😞

夜はオムツ濡れてない日が続くようになるんですね!
    それまでもう少し待ってみようと思います😄
    夜寝てる時漏らしたら大惨事ですもんね💦

• 12月27日
のらねこ

うちの息子もまだパンツにパットつけてうんちしてますよ💡
うんちしたいのはお腹痛いうんちでるって報告してくるし分かるみたいなんですがなかなかトイレに座らせても出なくてもぉ諦めました(笑)
夜はお漏らし覚悟でパンツに夜用パットをつけて寝てますがだいぶお漏らしとパットにおしっこが出ている回数が減りました✨(°▽°)