※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて悩んでいます。母乳量を増やしたいけど方法がわからず、張りや痛みも気になります。どうしたらいいでしょうか?

母乳の出が悪いです。
なるべく回数多く母乳あげてるし
母乳マッサージもしてもらっても全然増えません。
どうしたら母乳量増えるのか悩んでます…
完母にしたいわけじゃないけどなるべくなるべく母乳あげたいです。

胸が張るって感覚がいまいちわからず
乳首ら辺がチクチク痛いのは張ってるってことですか??
張ってるのだとしても量が増えない。
母乳飲んだ後でもチクチクしてるのに出ないって諦めるしかないのかなーって悩んでます

コメント

ママリさん

たんぽぽ茶出るって聞きますよ!

  • さー

    さー

    そうなんですね!
    飲んでみます!

    • 12月27日
ぴー

お餅食べると張るって聞きました😊
最初の頃はとにかく咥えさせて、とにかく搾乳してました!
絞ったら絞った分また母乳を作るって聞いてたんで、逆に張らせてやろうと思って…😅

  • さー

    さー

    搾乳してもたいして出ないんですよね😭
    もっと咥えさせるしかないんですかね!
    お餅も食べてみます🥺

    • 12月27日
ウメッチ

水分たっぷりとって、
あとは頻回授乳頑張りましょう!
私もほとんどはらないですけど、
上の子も下の子も母乳でいけてますよー。
はりはあんまり気にしなくて大丈夫かもです。

ユウ

個人差あるかもですが、たんぽぽ茶すごい良かったです!2人とも完母でしたが、たんぽぽ茶いっぱい飲んでたらジャボジャボ出るようになりました。
胸が張る感覚は、胸が水風船みたいにパンパンに張るような感じです。全体的に固くなるので触るとすぐ分かります。