※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に頻繁に起きてしまい、母親が体調不良で心配しています。風邪が原因で夜間に起きることがあるでしょうか?

1歳を過ぎましたが未だに夜中2-3時間毎に起きます💦
もう断乳するまでこのままなのかなと諦めてます…

ですが、ここ3日間ほど1時間おき位で起きます😱
正直身体がしんどいです。
そもそも私が風邪を引き、それがうつってしまったと思われます。
小児科では喉が少し赤いと言われ、
くしゃみ鼻水ありです。

風邪を引いて体調が悪いと夜頻繁に起きますか?
ちなみに日中は元気で、機嫌も悪くありません。

コメント

deleted user

体調悪いと頻繁に起きるとおもいます!
鼻が溜まると尚更、寝づらいんでしょうね。

  • rainbow48

    rainbow48

    今日も50分後に起きたり、5:30起床でした…😅😅体調が早く回復して欲しいです😢💔

    • 12月27日
ミミ

体調悪いと夜中だけ頻繁に起きます😭
うちは熱の上がる予兆だったりします😅

熱や風邪以外なら
寝る前に授乳か出来ればミルクでお腹いっぱいにしても起きますか?

  • rainbow48

    rainbow48

    そうなんですね💦熱は今朝37度で上がってはいなさそうでした!

    こんなに頻繁に起きるのは中々無いので、多分風邪のせいだとは思います🤧寝る前にフォロミあげたり、沢山遊んでも3回前後は起きます😅😅

    • 12月27日
ゆな

娘も全く同じでした!
2-3時間おきが突然1時間おきになりそれが断乳するまでずっと続きました。
ただ娘は体調は悪くなかったです😅

  • rainbow48

    rainbow48

    そういうこともあるんですね💦
    風邪が治っても1時間おきに起きる可能性もあり得ますね😅😅ちなみにいつ断乳されたんですか?

    • 12月27日
  • ゆな

    ゆな


    めっちゃ辛かったです😭
    夜寝る前にだけあげて夜間断乳したのは11ヶ月半でした!

    • 12月27日
  • rainbow48

    rainbow48

    ほんと辛いですよね…全然疲れ取れないですし💦でも夜間断乳して寝てくれるようになって良かったですね‼️完全な断乳ももうされていますか?夜間断乳だけ検討していて…

    • 12月27日
  • ゆな

    ゆな


    全く疲れとれないですよね💦
    2週間前に完全に断乳しました(^_-)
    でも私の胸の上に頭を乗せて寝るようになったので重たいです😅笑
    夜中目覚ました時も絶対乗ってきて眠ります😅
    やし全然動けなくて朝起きた時体が痛い😂
    でも1時間おきに起きられてた時より断然マシです😂

    • 12月27日