※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

娘の症状は、熱が夕方から夜に上がり、目やにや痰がらみの咳があります。総合病院で検査し、溶連菌かアデノと診断。明日熱がない場合は様子見ですが、熱がなくても検査するべきか悩んでいます。

娘の症状です

のどの赤みはなし
熱は夕方から夜だけ上がる 38.5〜40度
片目だけ目やにが出る
痰がらみの咳が酷い
鼻水少し

今、40度近い熱がでてしまい緊急で総合病院へ
インフルエンザは陰性
溶連菌かアデノだといわれました

明日熱があるならかかりつけで検査してと
熱がないなら様子見だと
溶連菌だと抗菌薬、アデノは解熱剤で治すしかないと

皆さんなら明日熱がなかったらいきませんか?
やはり一応熱がなくても調べてもらう為に行きますか?
旦那曰く、熱がないなら病院に頻繁にいくもんじゃないといいます

コメント

ママリ

今日からお熱ですか?

  • さぼ

    さぼ

    25の夜中に熱があり、昼間は微熱、昨夜は40.2、でした。

    • 12月27日
バタ子

こんばんは!
お子さん心配ですね💦
熱が一旦下がったとしてもまた上がることもあるので様子見で、後はお子さんの様子(機嫌や食事や水分摂れるか、眠れているか等)で判断してみてはどうでしょう?

どうしても心配でしたら、かかりつけに受診したほうがいいか電話で聞くのがいいかなと思います。

とりあえず、受診するしないは別として発熱してからの体温をグラフにして記録しておくといいですよ!