※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の旗当番について、雨の日の対応や参加の必要性について悩んでいます。皆さんはどうしていますか。

小学生の旗当番について!!

雨の日、どうしてますか?😅
旗のとこまで、歩いて10分、イヤイヤ期の3歳連れて。

雨の日こそ、旗当番いた方が安心なのかもしれないけど、無理な家庭もありますよね?😅
みんなどうしてるんだろ。。。
私が旗を担当する場所は、横断歩道が三ヶ所あって、違う登校班の人と2人でやるって感じです。
ペアの人は、来たり来なかったり、、、。

絶対行かなくちゃ行けないってことではないのですか?😅

コメント

ママリ

うちの地域は基本的に担当日にやらなきゃいけないですが、もしできない場合はママ同士日にち交換したり、旗振りできる日に近くの危ないなと思う所に立ったりしてくださいって感じです!
できなくても学校に連絡は不要なので、強制という感じではないと思います😀

はじめてのママリ

子供や自分が体調不良で行けないとかでないなら行ってます。
出来ない場合は事前に他のママに連絡し日にちを交代するルールです。

雨の日も普通にやってましたよ🤔
むしろ雨の日の方が子供達が傘さして視界が悪いので危険です。
下の子連れて2年旗当番行きましたが皆そんなものなので行かない選択はないです😅
その理由なら行きます💦