※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

年末年始に旦那さんの実家に帰省した時、ご飯の準備や片付けは手伝って…

年末年始に旦那さんの実家に帰省した時、ご飯の準備や片付けは手伝っていますか?

いつも仕事があるので年末年始は帰省したことがなかったのですが、今は育休中なので今回初めて帰省します。
事前に、普段ゆっくりできないだろうから気楽に来てね。と言われていますが、それでも準備などは普通手伝うものですよね、、、?

皆さん、どうされていますか?😓

コメント

ぴ

着いたら食事の準備が整った状態になってます!
片付けはお皿下げる程度ですがしますよ!それ以上すると、いーよ!座ってて!!って言われるのでお言葉に甘えます🤗

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    準備が整ってるのはいいですね😭私もそれを期待して、お皿を下げたりするのだけしようと思います!

• 12月26日
  • ぴ

準備まで手伝うことはなかなかなさそうですよ~!歓迎してくれてると思って色々とお言葉に甘えましょう😁

• 12月26日
  • かおり

かおり

準備をされてる方は少ないんですね!初めてなのでどうしようかと悩んでましたが、甘えてゆっくりしようと思います😊

• 12月27日
newmoon

配膳や洗い物くらいしかやりません❗️

• かおり

かおり

やはりそれくらいでいいですよね!切り方とか何か言われそうなので、材料切ったりはしたくないんですよね😭

• 12月26日
  • newmoon

newmoon

何かやる時は逐一聞いてますよ😊
    手伝いしないと義父の話し相手しないといけないので、めんどくさくて洗い物に逃げます😂

• 12月26日
りん

何もしません!手伝えることありますか?て声はかけますがなんも気にしなくていいから座っててって言われるのでお言葉に甘えます!
食べ終わったら自分の分下げるのと、少し散らかって周りを片付けるくらいですね!

• かおり

かおり

みんさんのように、一応声だけはかけてみようと思います😊

• 12月26日
ちびまま

わたしはほとんど何もしませんね😅💦

• かおり

かおり

ほとんど何もしないって方が多くてちょっと安心しました☺️

• 12月26日
ママリ

なにもしません😂
下の子が小さいので子供の面倒見てます。

• かおり

かおり

私も子供を見ときたいんですが、義父がすごく抱っこしたがるので取られて手が空きそうです😭

• 12月26日
りとる

毎年旦那の祖父母宅にみんな集まるのですが
行った時に準備が終わってることもありますし終わってなければ手伝うことありますか?と聞いたり
ご飯食べ終わったあとは食器下げたりします!
あとはほとんどお義母さんがやるのですが私がアトピー持ちなので食器洗いしようとすると私やるからいいよ~👍と言ってくれるのでそこは甘えています🥺❤️

• かおり

かおり

お義母さん優しいですね☺️準備が終わってることを期待して、残ってたらりとるさんのように聞いてみようと思います!

• 12月26日
なぁ〜お

お皿さげるぐらいですね。下の子がくっつき虫になったりするので子どもをみてることが多いです。

• かおり

かおり

回答ありがとうございます😊

• 12月27日