※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

夜、子供を寝かしつけても離れると起きる。断乳後も朝まで寝ない。1人の時間が欲しい。可愛いけど自分も人間。

夜ベットで寝かせて、こっそりとその場を去るけど隣に居ないのに気付いたら必ず起きる。離れると起きるうぅううう😑😑😑!!
この時間しかできない、やりたいことあるのに。って思ってイライラ…😭💔
もう断乳してもう2ヶ月、断乳したら朝までぐっすり寝てくれるのかと思ってたよ?違うのか…
今日は寝かしつけにも1時間かかったし、ずっとお触りしながら寝るからだんだんめんどくさくなってきて…笑。私が寝れば起きることはないけど夜中の1人の時間をゆっくり過ごしたいんだけどな。。隣で手を握って寝ることなんて今しかないから可愛いと思ってあげるしかないんだろうけど、私も人間だもの。笑

コメント

おが

まじで分かります。うちの子も私の指をコネコネしながら寝るのでなかなか離れられません。
ドン・キホーテでコネコネ用の私の指売ってくれないかな~なんて思う日々です(笑)

• いち

いち

うわぁああ!共感です😭型取りしてシリコンの手とか指とか作りたい勢いです。。

• 12月27日
みーまー

うちも同じ感じです😢
同じく1歳で卒乳した直後,1ヶ月くらいは夜通し寝てくれる日も出来てきて,卒乳した成果が出た!なんて思っていましたが,1ヶ月過ぎたら卒乳前に復活...😭

最近寝つきが悪くなってきて,40~50分かかるようになりました😫

うちは,私の顔に乗ってくる勢いで身体を密着させてくるので,顔に頭突きされたり端の方に追いやられたり散々です😭

残った家事もあるし,少しはゆっくり自分の時間も欲しいしって感じですよね😢

最近時間かかるので,寝かしつけでもイライラしてしまいます😣

• いち

いち

密着とか、顔にローリングしてくる感じ、きっと同じです!イライラして雑に寝かすから余計寝なくないですか?もー寝なよ!!とか言っちゃうこともあります。。汗 共感してもらえるだけで少しスッキリです!

• 12月27日
  • みーまー

みーまー

そう!まさにローリング!笑
    私が腕に頭をのせて寝たふりしてると,子どもが腕に自分の頭をのせようとしてきます🤣
    こないだは頭突きされて,口元を強打😵
    口の内側が切れて出血しました😭

私も言っちゃいます😣
    いつまでもあっちこっち行って遊びまくって,布団に置いて寝かせようとしても泣いて怒るし...💦

本当めちゃくちゃ共感しまくりです😭
    お互い頑張りましょう😂

• 12月27日