※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
家族・旦那

今悪阻でしんどくて2ヶ月程実家へ帰ってきています💦3歳半の娘がいるので…

今悪阻でしんどくて2ヶ月程実家へ帰ってきています💦
3歳半の娘がいるのですが旦那が仕事行ってる間は義母が面倒見てくれていて、仕事終わったら旦那が迎えに行くという流れになっています💦
私は週に一度日曜日に旦那と娘が実家へ来てくれて会えるという状況です💦
今とても義母と義父を怒らせてしまっていて😥
激怒されても当然なのですが頭がいっぱいいっぱいで💦
言い訳になりますが、悪阻でしんどくて義母に連絡をマメにしていなくて義母が、嫁は連絡も全然ないし娘を朝から夜まで見てるのに感謝の気持ちが全然ないのか と😥
私は色々考えてしまう性格で、忙しいのを知っているから逆に連絡してしまうと悪いかなぁとか変に考えてしまってあまりマメに連絡してなかったんです😥
今思ったら最低ですよね😥
そんな時に娘が先日アデノウイルスになって4日間高熱で毎日義母が病院へ行って看病してくれました💦
その時に私はラインで、病院へ連れて行ってもらったお礼と義母の身体の心配や迷惑をかけてしまっている謝罪の言葉を送りました😥
義母は看病で寝れてないし疲れもかなりあったと思うので連絡はあえてしないようにしました😥
少し落ち着いてからしようと思って😥
私はもちろん感謝もしているし迷惑をかけたと思っているのですが私は言葉足らずなことがよくあり変に気を使いすぎてしまう性格なので何と義母にお話したらいいでしょうか❓😥
電話もラインも連絡とりたくないと言われている状態ですが今日は謝罪したくて電話したら息子から頼まれたから仕方なく出たと言って何とか出てもらいました💦
明日も電話で謝罪しようと思うのですが何と言ったら義母の気持ちが落ち着いてくれるでしょうか❓😥

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那さんに間に入ってもらって、体調が落ち着いたらお菓子でも持ってお礼に行くのが良いんじゃないですかね?🤔

• kuuu☆

kuuu☆

旦那もこの事に関しては怒ってまして😥
    お菓子等持って行ったとしても受けとってもらえないんです😥

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    では、まずは夫婦仲の改善からですね😰

• 12月26日
  • kuuu☆

kuuu☆

そうなんです😥
    旦那とは今落ち着いて話出来ているのですが義母には明日もう一度電話で謝罪します😥

• 12月27日
ママリさん

そのままその言葉で伝えてみてはいかがでしょうか?

kuuu✩さんの連絡しなかった理由を話して感謝してもしきれない。という気持ちを素直に伝えればきっと分かってくれると思いますょ。

• kuuu☆

kuuu☆

今日は電話で謝罪したんですが、全部そんなの言い訳だと言われてしまって😥
    その通りですよね😥

• 12月26日
はじめてのママリ

私は、もう少し旦那しっかりしろよと思いますけど。悪阻なんて個人差があるので、知り合いは何も食べれず点滴に通い、結果的に入院してました。
別にゴロゴロしに実家に帰ってるわけでもなく、そこは義母達に不満が溜まらない様に旦那が立ち回るべきだと思います。

まずは旦那と話し合いですかね?

はぴこ

そう思うとやはり実母の方がいいですよね、実母だとそんなに気を使わなくてもいいしこんな事で縁切りにならないであろうし…義母の言い分もわかるけど、でも悪阻でしんどいのもわかってほしいな。でもきっと言葉足らずで誤解が生じてるだけなのできちんと思った事を素直に話すのが1番です。