※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ana*
子育て・グッズ

友達の子供が風邪で感染期間が長いため遊ぶのを断りたい。本当の理由を伝えても不快に思われないか相談したい。

質問です!

友達家族と遊ぶ約束をしているのですが、
その子供があるウィルス系の咳が酷い風邪に感染していたようで、でも
体調はもうよくなったみたいです。よくなってからはまだ数日です。
ただその風邪はよくなっても咳に長いことウィルスが含まれているみたいで、重症化すると入院になる可能性があります。

遊ぶのを断りたい場合、
うそはつきたくないので

その風邪、感染期間が長いみたいだよ〜( ´•д•` )💦
遊ぶのまた改めさせてもらってもいい?

と本当の事を言って、断るとやっぱり不快ですか??
ご意見お聞かせください!

コメント

みぃこ

全然不快じゃないと思います😳💓嘘をつきたくない!っていう主さん素敵です☺️私なら適当な言い訳つくって断っちゃいます😂感染期間が長いみたいだから〇〇ちゃん(くん)がまた悪化したりうつっちゃったら大変だから💦のような言い方とかはどうでしょうか?!☺️

• ana*

ana*

コメントありがとうございます(´•ω•`)♡
    えー全然素敵じゃないですよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )嘘をつくことも必要なときもあると思うんですが、どうしてもそれが出来なくて( ´•д•` )💦

たしかに(´•ω•`)♡
    友達の子供を気遣う返信するようにします!!(*^-^*)

• 12月26日