※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
お仕事

同じ部署のワーキングママ同士で仲良くしていたが、異動後にその人が嫌いになってしまった。送別品を贈るべきか悩んでいる。送別品のラインはあるか。

悩んでいるので、相談させてください。。。

私は今年の5月から復職し、勤務しているワーキングママです。

同じ部署のメンバーで、同じくワーキングママの方が1月から子会社に異動になります。

短い期間でしたが、同じママとして働けたし、気持ち程度ですが、送別品を買いました。

しかし、日に日にその人の事が嫌になると言うか、嫌いになっています。。。

ちょっと嫌な事があると、あの人とは一緒にランチ行きたくない。あの人の事、なんだコイツ!って思うことあるし!とか悪口を言ってきたりします。

上手く言えないんですが、自分仕事できます!みたいな顔するんですよね。
人を見下げて見る感じもあるし、、、。
全然できないのに、自分を過大評価して、努力してないと言うか、、、。

恐らく、もう二度と会うことは無いと思います。

皆さま、個別で送別品を送る時のラインってありますか?
正直、あげるのもやめようか、迷っています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に送別品をあげる人って、私はお世話になった人か仲のよかった人しかあげないです。
もう二度と会いたくないような人には送らないです。職場の皆でお金出し合ってなにかあげるとかなら参加しますが‥

  • ショコラ

    ショコラ


    同じ育児メンバーくくりで、何か渡したいなと思ったんです。

    だけど、日に日にこの人が周りから煙たがられる理由がわかるようになったって感じです。。。。。

    • 12月26日