※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

育児関係なくて申し訳ございません。携帯についてです..いつからか,画…

育児関係なくて申し訳ございません。。
携帯についてです..
いつからか,画面を切り替えると?ウェブなどが勝手に再読み込みされてトップページに戻ってしまうようになりました。アプリでもよくあり,ママリも同じです。
例えばYahooアプリで検索して,ホームボタンで1回戻ってLINE等を開く..そしてホームボタン2回でまたYahooアプリに戻るとトップページに戻ってしまいます。
大変困ります..
何か調べながら送ったり書き留めたりしたいのにできません。。
説明が下手で申し訳ございませんが
解決策ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!よろしくお願いします。

コメント

かなちゃんママ

電源を切って再起動でもダメですか?

それでもダメなら、全く使ってないアプリを全てアンインストールするなどして、機種本体の容量を減らしたりしていくといいかもですね😊

私も一時期ほぼ同じような症状がありましたが、この方法で改善はされましたよ😊治らなければ使われてるキャリアのお客様センターとかに問い合わせしてみるのもありだと思います。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。
    フリーズすることも増えてよく再起動もするのですがこの症状は変わらないんです..アプリ少し減らしてみます!写真が大量にあるのも影響してますか?パソコンがないので保存先がなく5年分くらい溜まってます..

• 12月26日
  • かなちゃんママ

かなちゃんママ

SDカードの容量を機種の取説本に書いてるかと思いますが、機種に合う?最大限の容量のSDカードに移すか、auだと【データお預り】アプリもあるので、それに写真など預けたりしてます😊

写真は溜まりますよね😅けどたまに【この写真は削除してもいいかな?】というのをチョイスして削除していくのもいいと思いますよ😊私は出先で撮った風景写真は、2~3ヶ月後には削除してます😊

• 12月26日
  • りまま

りまま

なるほどです。写真9,000枚くらいありました..少し整理して保存先も考えてみます!!
    ありがとうございました!!

• 12月26日
  • かなちゃんママ

かなちゃんママ

症状が改善するといいですね😊

• 12月26日
  • りまま

りまま

ほんとです。。ありがとうございました!!

• 12月26日