※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイーツ大好き
家族・旦那

義理両親との関係についてです。最近、主人の単身赴任が決まりました。…

義理両親との関係についてです。

最近、主人の単身赴任が決まりました。
今、3歳と1歳の子供がおり、上の子の幼稚園も既に決まっていますし、転園、転校もなるべくさせたくないという意見で、主人も同意の上で決めました。

しかし、義理親はその途端に態度が冷たくなり、私からのラインも読むことをしなくなりました。

主人には、寂しいおもいをさせてしまうことは重々承知でしたが、子供の生活を中心に決めてしまったことが良くなかったのでしょうか。

無視される悲しみに耐えられず、ここで吐かせてもらいました。
このまま、連絡を取ることなく過ごしてもよいものでしょうか。
アドバイスを宜しくお願いします。

コメント

ママ

義両親が口出しする話ではないのでほっときましょう!!

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

返信をありがとうございます
    無視までされると思いませんでしたので、辛いですが、
    放っておくことにします。

• 12月26日
  • ママ

ママ

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!!無視しとけばいいです!
    正しいと思います!私も同じ立場ならそうしていると思います。お子さんの為に考えられて素晴らしいお母さんですね😄

• 12月26日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

そのように言ってもらえて、ホッと体の力が抜けました。
    本当にありがとうございます!

• 12月26日
ママリ

夫婦で同意して決められたことですから、なにも気にされなくてもいいと思います!
スイーツ大好きさんが自宅に残り、お子さんたちのお世話をすることに、義実家の協力は必須ですか?
もしそうでないなら、私なら気にせず過ごします。悲しいし、気には病みますが😔

旦那さんはなんとおっしゃられてますか?夫婦でちゃんと話し合って決めたことだから、と旦那さんから伝えてもらってもいいかもですね!

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

今までも、ほとんど会うこともなかったので、子供達の世話の協力はお願いしなくて大丈夫です。
    とても悲しいですが、なるべく気にせずに過ごしたいと思います。

主人も、放っておいていいとは言っていますが、悶々としていました。

アドバイスをありがとうございました!!

• 12月26日