※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

妊娠初期での旅行、特に歩き回るような場所は避けたほうがいいでしょうか?4月の旅行を計画中で、迷っています。温泉なら大丈夫でしょうか?

妊娠初期で旅行って行ったりしていましたか?

海外旅行や、ディズニーランドとかユニバとかの歩き回ったりする旅行はよくないですよね(´ω`;)?
4月に旅行の計画をしていたのですが、妊娠が分かり、どうするか迷っています‥‥

温泉くらいなら大丈夫そうですかね?

コメント

yuri46

体調次第だと思いますが、つわりはまだ無いですか?これから日に日につわりがキツくなる事も考えられますよ(>_<)
旅行を計画しても、その日になって行けるかどうかわからないですよね💦
それなら初期は避けた方が良いかもしれません。

また、妊娠初期に限らずすべての期間に関してですが、温泉自体は問題ないですが、お風呂の椅子などは使わない方が良いです💦
不特定多数の方が入浴する場所は感染症がのリスクがあり、感染症は流産や早産に繋がります( ゚д゚)

みくぽん

私はディズニーが大好きで、
子供が産まれたらなかなか
行けないだろうってことで
ディズニーにお泊まりしました。

乗り物はゆったりしたもの、
パレード中心でしたら
大丈夫かと思います♪

温泉なら全く問題はないと
思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

yuri46

あと、子宮が大きくなるため、生理痛のような痛みがある場合もありますので、あまり沢山歩き回ったりはしんどいかもしれません💦

ゆ_か

私は妊娠わかってすぐにサイパンでした
妊娠わかる前から予約してたのてf^_^;
先生に相談したら行ったとこで大丈夫な人は大丈夫だし、ダメな人はダメだしって言われたので結局行っちゃいました
海には入らなかったですが、ショッピング街などは普通に歩いてましたよ
全く問題ありませんでした
気分転換にもなり旅行中はつわりも落ち着いてました

温泉は妊婦さんがダメな所もあるので確認した方がいいと思います
滑って転ばないように気をつけて下さいね^ ^

ディズニーは安定期にはいってから何度も行きました♪

寒くなる前にと思って安定期直前にお泊まりでディズニーに2泊3日で行きました!!♡
絶叫マシンには乗らなかったのですが、楽しくて調子に乗って歩き過ぎて帰ってきた日に出血して切迫流産になってしまいました(´ω`;)

こまめに休憩を取れば大丈夫だったのかなと歩き過ぎて後悔しました(´・ω・`)

ころすけ♥ิ

妊娠初期は悪阻が有る方にとっては外出が辛い時期だと思います…( ノД`)…
私も主人の方のお墓参りで関東にまで行く予定はキャンセルしました~(;_;)←ちなみに関西住まいです

しんどいときに頼れる人が居るのか?
すぐに休憩や横になれる場所があるのか?など、考慮して決めるのも良いかも知れないですね~(*´ω`*)

もし、不安なら悪阻が落ち着いてからでも、安心だし、安全かもしれないですよ~(о´∀`о)

Hina

ユニバは乗り物が振動とか絶叫系なので妊婦さんは楽しめないかと思います(*T_T*) 

ほとんど揺れたりしてお腹に負担がかかります(*T_T*) 

ディズニーなら大丈夫な気もしますが、、♡

hanami

私は安定期に入り、東京から沖縄旅行を計画してます。
本当はもっと早くに旅行予定でしたが、妊娠がわかり安定期まで待ちました。
飛行機は負担の少ない席、ホテルも病院の近くにしました。
移動は車で主人の運転です。
安定期でも、病院では自己責任と言われました。
胎盤ができると流産の危険が少なくなると言われました。
初期なら控えた方が良いと思いますが…
ダメな人は何をしてもダメ、言う意見がありましたが、それで良いのでしょうか?

mummu

温泉も、悪阻でお風呂の湯気が駄目な人や、硫黄などにおい悪阻になる人もたくさんいますので、悪阻の症状次第かな…と思います(;^_^A

私は初期は信じられないくらいの睡魔に襲われてたので、一日中遊ぶ事ができませんでした。持って3時間で、その度に外出先であろうが、公園のベンチとかで仮眠取らないといけなかったので、テーマパークも厳しかったと思います(´・_・`)

りんご🍎

外国に行く場合は妊婦さんでも適応の保険に加入したほうがいいですよ。

ちょん❁

もし延ばせるのなら
妊娠中期がいいかと(ノ)*´꒳`*(ヾ)

わたしもいわゆる安定期に
入ってから、国内ですが
お泊まり旅行を考えてます♪

miho

皆さん回答ありがとうございます♬*⃝̥◌
もし何か起きたら自分を責めてしまいそうなのでしばらく延期しようと思います‥‥

皆さんのご意見とても参考になりました♡

ありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚