※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
妊娠・出産

つわりで子供との時間が悔しい気持ち。外出できない日は家で過ごし、吐き気に悩む。幼稚園休みで頼る人もいない。2人目妊娠で悩む。

つわりでソファーに一日寝転がりながら
3歳の子の相手をしてますが、
外に連れて行けない日はその日の夜
息子の寝顔見ながらどこにも連れてってあげれなかった
罪悪感がすごいです、、😭😭😭
天気いい時は近所を三輪車などで散歩させたりしてますが
最近風が強く寒くて外に出れない日は家で
YouTubeだったりタブレットでゲームしたり、、
ちゃんと構ってあげれないのが悔しいです😭
吐くのは減ってきたものの、子供連れて2人で出掛けるとなると
吐いたらどーしよー。ばかり考えてしまって、
寒さもあるからか吐き気が強くなったりして
まだ辛い日があります😭😭
幼稚園は冬休み中だし、頼る人いないし
2人目できて嬉しいはずなのに、まだ2人目早かったかな?
とか思う日が多くなって、2人目、3人目妊娠してて
つわりあった方はどーやって子供と過ごしてますか???

コメント

まぁ君mama

現在、2歳6ヶ月のママで
第2子が妊娠25Wです😌
つわりの時は、とても辛かったですが
何とか、我慢して散歩へ
行ったりしてました💡
お昼寝してる時とかに
ゆっくり休んでましたよ‼

  • hanan

    hanan

    頑張って散歩してたんですね😭👏🏻
    うちの子もう昼寝しなくて、、なので早めにお風呂入れて寝せてからゆっくりしてるんですが、日中眠くて眠くて睡魔とのたたかいです😭

    • 12月26日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    頑張って、散歩してました💡
    眠いですよね😥
    子供には、申し訳ないけど
    DVDとかみせてる間に
    ちょっと寝てはどうですか??
    少し寝るだけでも、違いますよ✋✋

    • 12月26日
  • hanan

    hanan

    30分くらいの散歩ですか?
    ほんと妊娠中眠いですよね、、zzz
    YouTube見てる間に少しうたた寝してるんですがすぐ起きて!って起こされて5分も寝れず😂💦

    • 12月26日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    30分~1時間くらいでしたよ(^^;
    5分しか寝れないのは
    とても、辛いですよね😭😭

    • 12月26日
  • hanan

    hanan

    出産までまだまだって思うと気が重くて😭😭
    旦那の帰りは21時なのでそれまで全部私がやってるので、逃げ出したくなります😭😭😭
    妊娠してから家事は手をつけてないですが😅もう辛い!しか言葉出なくて😭😭😭

    • 12月26日
アニー

悪阻の時期は、ほんと申し訳ないなぁと思いながら家でゆっくり過ごしていました。
外は寒いし、家で寝転がったまま遊び相手になってあげたり、YouTube見たり。
悪阻が治ってから、たくさんお出かけしましたよ。
赤ちゃんが生まれてくるまで、残された2人時間。
子どもはママと一緒にいれたらそれで幸せですよ。
悪阻が治るまで付き合ってもらいましょ!

  • hanan

    hanan

    ほんと罪悪感しかなくて辛いです😭
    外に散歩行けばすぐ帰れる訳もなく、、😭
    早くつわりが治まってほしーです😖
    そうですよね、残された2人の時間、家で沢山触れ合いたいと思います🥺

    ママと一緒にいれたらそれで幸せって言葉に今すごい救われました😭❤がんばります!!

    • 12月26日
六花❄️

2ヶ月半自宅安静の期間があったので、その間は家の中で過ごしてました😄
私も外に出られなくて可哀想に…と思ってました😭家で絵本読んだり積み木したりボールで遊んだりしてました😊
週2日の旦那の休みには、公園に行ってもらってたくさん遊んでもらいました😆
今は安静解除になったものの、毎日公園行ってますがお腹も大きくなってしまって追いかけるのも辛いです😂😂

  • hanan

    hanan

    自宅安静があったのは大変でしたね💦💦1人目の時に切迫早産で入院してたので2人目もなるんじゃかいかってそれも不安になってます💭

    この時期の公園辛いですよね😱しかもお腹大きいと余計😖みんな頑張ってるんですね🥺❤

    • 12月26日