※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

つわりやマイナートラブルで旦那に当たってしまうこともある妊婦さん。そんな時、旦那と心地よく過ごす工夫を教えてください。

つわりとかマイナートラブル
妊娠中いろいろ辛いこと多くて
旦那に当たってしまったり毎日にこにこ出来ない事もあると思いますm(_ _)m
みなさんそんな時旦那とどう心地よく過ごしてますか?
なにか工夫してることあれば教えてください😭

コメント

P

出来るだけ当たらないようにはしてますけど、私のイライラに便乗して旦那がイライラして結局ぶつかるって事が多かったので、旦那様に不安定な時期だからと理解してもらうことがいいと思います。

まま

とにかく全てを放棄しました(笑)
昼まで寝たりして(笑)
で、忙しそうに朝 出勤する旦那を見て ざまあみろ!と心の中で思うだけでスカッとしましたよ(笑)
そうすると笑顔で対応できたりします(笑)

ひさ

言葉に出してます!
「わしは今日無理じゃ〜」とか「今日は私は何もいたしません」とか🤣
ちょっとふざけて(真面目に言う時もありますが‪w)言います🙆‍♀️
泣きたい時は「お願いします。ぎゅーしてください。」と言ったらぎゅーしてくれるので、そこで泣いたり😊
ふと撫でてくれたり、さりげなく食器洗ってくれたりしてくれてました🙌
最初はどうしていいか分からなかったらしく「え、大丈夫?どうすればいい?楽にしときよ?え?」みたいな感じでした‪w
男と女って違うので、言葉にするのが1番かなと😊
相手の事を考えて言葉を選ぶのも大事ですが😅

エイヤ

私の場合話すとイライラモヤモヤをぶつけてしまうけど、旦那のことは大好きだし、旦那にだからといってあんまり関わられると爆発しちゃうので無言でくっついてました😂

ごめんね、ホルモンのせいで無理だから!ってのは理解してもらった上で!

ぴー

寝る時に「いつもつらく当たってごめんね」って謝ってました😅