※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

1歳半の娘に週1〜2回のりんごジュースをあげていますが、虫歯や健康への影響が心配です。同じ月齢の子どもにどのくらいの頻度でジュースをあげているか教えてください。

人それぞれだと思いますが💦

今1歳半になる娘がいてお風呂上がりにアンパンマンのりんごジュースをあげていたんですがさすがに毎日はマズいなーと思い週に1〜2回にしてみたんですがそのくらいの月齢だと皆さんどのくらいのペースでジュースなどあげていますか?

やっぱり虫歯が心配だったり甘いの取り過ぎで体に悪かったりしますか??

コメント

みく

私もお風呂あがり
ジュース1本あげちゃってます😂😂

プーさん大好き

我が家は、お家では牛乳か麦茶にしています。
ジュースは外食のドリンクバーか、誕生日会などの特別な日だけですね

コスタ🛳

外食してお子様ランチとかについてきた時と義実家で勝手に飲ませてる時くらいです!
家には、水、麦茶、牛乳しかありません😅💦

まま

毎朝カップ半分のリンゴジュースか野菜ジュースかオレンジジュースをあげています☺︎
やっぱり朝はお茶は嫌だよなーと思って😂 
虫歯が嫌なので平日は朝の一杯だけです!休日も基本お茶を持ち歩くようにしてます!

まゆ

家では、麦茶オンリーです✨ジュースは実家に行った時か、外食のドリンクバーとか、ほんとたまーにしか飲ませてないです✨

☆

おやつの時間に1本あげてます!
長女の時の一歳半検診で毎日は良くないと言われましたが虫歯も健康状態も問題ないです!
気にしないならいいと思います!!

amiy

基本お茶で、午前中に子ども用の野菜ジュース1本週3ぐらいで飲んでいます☺️
野菜ジュース以外のリンゴジュースなどは貰ったりしない以外あげていません☺️

Mai

お出かけの時くらいです!
もっぱら麦茶です😌

mama

朝ご飯のときは牛乳
それ以外は家では麦茶のみです!

ジュースを飲む時といえば
お子様ランチに付いてくるやつとか
義実家でたまーに飲むぐらいです(°ω°)
頻度としては月1もないぐらいです!