※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあいぽん
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間経過。食べる日も受け付けない日もあり、食材は2種類。さつまいものやわらか煮を考えていたが、りんごも含まれるため悩んでいます。りんごはまだ与えない方がいいでしょうか?

離乳食を初始めて2週間経過しました。
食べれる日もあれば受け付けない日もあります。GWもあったのでまだ食べれる食材は2種類です。
来週の日曜日に預けなくてはならなくなりました。そこでベビーフードに頼ろうかと思っているのですが、さつまいものやわらか煮を食べさせようかと今週練習しようかと思ったら、さつまいもをりんごとレモン果汁果汁で煮込んだと書いてあり、まだりんごもやったことないのであげるのはやめた方がよいでしょうか?

コメント

新食材ですし、日曜日はやめておいた方が良いのかなと思います(^ ^)
1日でしたらお休みしても良いと思いますよ(^ ^)どうしても欲しがるようであればおかゆだけにするとか。

• あいあいぽん

あいあいぽん

まだ始めたばかりなのでお休みも検討してみます。
    ありがとうございます‼

• 5月8日