※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたけど、つわりがひどい時に聞いた曲がトラウマになって気持ち悪い。同じ経験ありますか?

悪阻はだんだん落ち着きつつありますが、
つわりが特にひどい時によく街中で流れていた曲が
アナ雪2の映画のエンディングの曲でした。
その曲を聴くと悪阻の時の記憶が蘇ってきて
気持ち悪くなってしまいます。
皆さんもそんなことありましたか?

コメント

みにとまと

めっちゃわかります‼️‼️‼️
私も悪阻で死にそうだった時、旦那がずっとゲームやっててそのゲームの音楽聴くと吐きそうになります😱

たむ

うちの姉がそうだったと言っていました!
つわりの時期に観てたドラマの主題歌が流れると気持ち悪くなってたそうです💦
もう10年以上前なので、今もなるのかは分かりませんが😅

☆ゆー

分かります!
私も1人目の時、悪阻中によく聞いていた歌を悪阻が落ち着いてから聞いたら、気持ち悪くなってました😅
むしろ、今でも気持ち悪かった記憶が残っていて、あまり聞きたいとは思わなくなってしまいました…。
2人目の時は、悪阻中に聞いていた歌を悪阻が落ち着いてから聞いても、今聞いても全然気持ち悪くならないです。
不思議…(笑)

🧸

あります〜
一人目のとき妊娠してすぐ新婚旅行で、ずーっと気持ち悪くて写真見るだけで気持ち悪くなります(笑)
つわりのときにパイナップルたべすぎて今は全く食べられません(笑)

はじめてのママリ🔰

そういうのありますよね😭
まったく違うけど私はエステでよくエンヤの音楽が流れていたのでエンヤを聴くとリラックスできます🤣