※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

保育園代と生活費のバランスについて相談です。旦那さんからの支給額や保育園代の目安を知りたいです。

来年保育園申し込む予定なんですが、保育園代が65000円くらいなんです😰💦

来年でもまだ2歳だから仕方ないんですが、まだ全然保育園を支払ってのイメージがつきません💦

保育園代を入れて生活費皆さんどれくらい旦那さんからもらってますか??
差し支えなければ保育園代も教えて頂けませんか??

ちなみにうちは15万もらってますが、家のローンや維持費に10万程かかります😰💦

コメント

はじめてのママリン🔰

お給料入る通帳は私が持ってるので私が全部管理してお金を割り振ってます。

保育園代は上の子だけなので20000円です。

  • まこ

    まこ

    給料はおいくらなんですか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    今は育休中なので旦那の給与だけで21万ほどです。

    • 12月26日
deleted user

保育料やローンも生活費に入るんですか?💦
もはや入らないのは何ですか?!

保育料4万で、月の支出は50万くらいです。

  • まこ

    まこ

    保育料があるので、もらう金額をどうしようか悩んでるので…
    支出50万??!
    それで保育料4万なんですか??
    めちゃくちゃ田舎とかですか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもう3歳児クラスなので!ただ、習い事とかで支出は変わらないです😅

    2歳のときは7.5万でした😇

    • 12月26日
。

1人で65000円ですか??
2歳で65000円は高すぎると思いますが、、収入が良いんですかね?!

うちはお金は私が管理してますが固定費が28万ほどです〜
あと、食費など毎月変動するのもは10万くらいですかね。

保育料2人で五万いかないくらいです!

  • まこ

    まこ

    ウチの地域は1番高いと85000円です。
    3歳までうちの場合65000円なんですが、共働きなのもあって収入は並みなのでそこまでじゃないです💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

主人からもらっています。現状は企業主導型なので3.5万です。来年度認可に入園予定ですが、9万です(><)

  • まこ

    まこ

    3.5万ですか!
    9万もらってるんですね、参考にさせて頂きます!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、違います。今は3.5万もらってます。来年度認可にはいれたら引き落としになり、保育料が9万にあがるので主人の口座から引き落とされます!

    • 12月26日
  • まこ

    まこ

    保育料9万😱
    えー!!それ辛すぎますね…

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

0歳で保育園入った時は6万6千円くらいでした。
今は3万3千円に減りました。
うちは生活費は食費と日用品代として7万貰ってます。
家賃や光熱費等は旦那が払ってます。

  • まこ

    まこ

    7万もらってるんですね!
    ウチもローンは旦那支払いでもいいんですが、私も一応働いてるし保育料がこれくらいなら、どれくらいもらうのが一般的なのかな?って思ってて!参考にさせて頂きます!

    • 12月27日
ぴ

保育料66000円払ってます>_<
今年一年が育休で収入なかったら、途中から保育料安くなりませんか?

うちは、保育園代は、別の通帳にまとめて入金してよけてますが、生活費としてもらうなら、今もらってる金額に保育園代をプラスしてもらうしかないよーな、、、

  • まこ

    まこ

    私も全然働いてるので収入的には普通なんですよ💦
    来年いっぱい託児所予定なので今は保育料支払ってない、ってだけで💦
    ただ単に保育料だけがプラスってよりもローンを旦那支払いにして、生活費だけを旦那にもらってもいいんですが、私も働いてるためどれくらいもらうのが一般的なんかなー?って思って、色々な話を参考にしたいな、って思ってて💦

    • 12月27日
いちご🍓

今年の4月に0歳で入園したときは保育料68000円でした!
急に出費増えて痛いですよね😂
でも、貯金額が今は少なくなるのは仕方ないと割り切り、やってます😊うちは旦那からもらう形式ではないですが、この保育料と家賃、保険料、大型家電などの特別出費以外全て合わせて月に平均16,7万円使ってます😊

住宅費込の15万は絶対に無理です😇残りの五万だと私の小遣い1.5万、食費3万と夫婦の通信費(Wi-Fi込)1万でもう超えてます笑
日用品も光熱費も家族のレジャー費もガソリン代も新聞代も払えない、、

  • まこ

    まこ

    ウチは生活費って通信費とかは全く入れてないんですよ!住宅費と光熱費、外食入れない食費だけなんです。
    全部入れると20万超えちゃうので…

    とりあえずで、他のお宅はどうしてるんだろう??って感じで聞いてみました。

    • 12月27日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    それだと、今のままだと5万で光熱費と食費ってことですよね!うちと同じくらいですね😁けっこうギリギリじゃないですか?うちなら、普通に今もらってる生活費に保育料足してもらわないとやっていけないです🤣

    • 12月27日
deleted user

今保育料なしで15万なら15+6.5=21.5万か保育料は旦那さんの口座から引き落としにして生活費は15万で据え置きしか出来なくないですか?

うちは家計をまとめているので、夫から小遣いと携帯代を除いた給料全額を家に入れてもらっています。大体25万いれてもらっています😌

  • まこ

    まこ

    単純だとそうなるんですが、他のお宅の話を聞いてみたいと思っての質問です

    • 12月27日