※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の乳頭痛について、乳頭マッサージで痛みがある。乳首が柔らかくなれば痛みは収まる?

授乳の際、乳頭マッサージ?ほぐしてからやってるんですがくわえさせる瞬間が痛くてたまりません。
乳首が裂けて痛いのもあります。
乳頭が柔らかくなってきたらこの痛みもおさまるのでしょうか…

コメント

あいす🍦

マッサージしたことなかったですが2人とも完母です🤱
多分裂けてるから痛いんじゃないですか😭?
2人とも最初裂けて吸い始めが激痛でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしなくても乳頭かたくなかったですか?
    これは裂けてる痛みなんですかね…😭
    吸い始め激痛です😭
    どのくらいの期間痛かったですか?

• 12月26日
  • あいす🍦

あいす🍦

2人とも病院違うんですが特に産院で指導もなかったのでマッサージしたことなかったです😳💦
    ピュアレーン塗ってますか?
    涙が出るほど辛かったのは最初の1週間くらいでした💦
    下の子は男の子だからか吸う力がすごくてかなり裂けてたので出血も結構してて吐き戻しが茶色でした😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま母乳外来通ってるんですが、乳頭かたいらしくてマッサージするように言われました。
    ピュアレーン塗ってます。
    陥没乳頭なので裂けてぐちょぐちょになっててつらいです😭

• 12月26日
りえ

こんばんは!
慣れちゃえば全然痛くないですよ!
今は授乳以外に痛いけど自分で少しずつマッサージするか、赤ちゃんが口にしてもいいクリーム塗ったり、乳頭保護器みたいなの使いましたー!産院ではあまりオススメされなかったですが、知らねー痛いんだよ!と色んなグッズに頼りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    授乳前にマッサージして授乳後にはクリーム塗ってます。
    わたしもいろんなグッズ試しました。保護器は余計先端噛まれて痛くて断念しました😩
    どのくらいで痛さなくなりましたか?

• 12月26日
  • りえ

りえ

痛さは2ヶ月になるころにはもうすっかりなくなったと思います!痛さより上手く吸わせることが出来なくて悩みました。授乳する際の姿勢や咥え方を検索してやっているうちに痛みも吸わせ方も赤ちゃんも慣れてきたので授乳が楽になりました!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわえさせる前マッサージされてましたか?
    今は痛みを我慢してやるしかないですね😭

• 12月26日
  • りえ

りえ

マッサージしてました!
    今後も痛さに耐えるのつらいですよね😔母乳外来も視野に入れてみてください解決方法を見つけてくれるかもしれません!おっぱいは常に張ってますか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回毎回痛いです…
    みなさんこれを耐えてるんですよね😭
    母乳外来通ってます!
    慣れるしかないと…
    右だけ張り気味です。

• 12月26日
  • りえ

りえ

通ってるんですね、慣れか〜それを言われちゃうといつ慣れるんだよ!って内心怒っちゃいそうです笑
    あくまでも私のやり方ですが母乳のみだけじゃなければたまにはおっぱいを休めてミルクだけにしたり、搾乳したものをあげりとやるのもいいかなと、、私はその頃おっぱいあげなきゃと必死になってたのですが毎日じゃなくてもおっぱい吸わせる回数を減らすということもいいかなと。
    た、回数減らして母乳は減りませんでした!
    今じゃミルクは飲んでくれなくて母乳のみで育てています!本当につらいし、痛いし、泣きたくなるけどがんばれ!としか言ってあげられません😓はやく授乳が楽になりますように✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりが見えないし裂けてる痛さで毎回泣いてしまいます…😢
    休息も必要ですかね…
    出が悪くなるのも正直びびってます。
    ありがとうございます。頑張ります😭

• 12月26日
ゆきママ🔰

同じく陥没乳頭で、痛みに耐えながら授乳しています😭その後どうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ返信遅くなりましたすみません。
    母乳が出る方だったので完母にしたく傷だらけになりながらも耐えに耐え続けました、、😭
    やり続けてると少しずつですが傷も治ってきて普通に授乳できるくらいまでになりましたよ!

• 1月22日