※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

夜寝てる時、寝返りのたびに泣いて起きる1歳2ヶ月のねんね。とんとんしても2分で眠るが、疲れている。自力で眠れるよう促すべきか、時期的なものと思って付き合うべきか。

1歳2ヶ月のねんねについて

夜寝てる時、寝返りのたびに泣いて起きてしまいます…
計5回ほど起きて泣くのですがとんとんしたら2分ほどで眠ります。

寝ぼけている感じなのでとんとんせず様子を見て、自力で眠れるよう促していく方がいいのでしょうか?
それとも時期的なものと思って付き合う方がいいのでしょうか?

その度に私も一緒に起きてしまって疲れています(´;︵;`)
いつまで続くのかぐったりです💦💦

コメント

むー

同じ月齢ですね!
うちもまだ2回くらい夜中起きますー😅
起きてしまったときは私もトントンで寝させたいと思うのですが、うちの子は起きた瞬間に座ってしまうので難しくて、私があぐらの状態で抱っこするとわりとすぐ寝ます😂
起きてしまってもほっといたら自分で寝てることも結構ありますがこっちは一応起きるので眠いです💦
なんの解決策もなくてごめんなさい🙏
ほんと朝までぐっすり寝たいですよね〜😢

• さやか

さやか

うちの子も座る時あります!同じですね⸜(* ॑ ॑* )⸝❤
    私も昨日からほっとく作戦に出ています。功を奏しますように。
    他の子と比べるものじゃないのについつい他の子は寝てくれてていいな……とか感じちゃいます(´;︵;`)💦💦

• 12月27日