※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ🔰
妊娠・出産

37w2dの初マタが、不規則な生理痛のような痛みとおしるしを経験し、前駆陣痛かどうか不安に感じています。検診では特に問題なし。皆さんの経験を聞きたいそうです。

これは前駆陣痛でしょうか⁇
現在37w2d 初マタです!
昨日の夜から不規則に生理痛のような痛みがあります!
お腹の下の方がぎゅーっと痛くなって、治って…の繰り返しで、気がついたら寝てて朝になってました。
起きてからも不規則な痛みは続いてたんですが、今日の夕方にトイレに行ったらおしるしらしきものが…!!!
(透明のゼリー状っぽいものに血が混じったような感じでした。これがおしるしってやつ⁈)
そこからなんとなくアプリで間隔を測ってみたんですが、規則的な感じでもなく…前駆陣痛ですかね⁇
17時ごろから測っていて、間隔としては長くても10分位〜短くて3分位です

2日前の検診では、内診して先生に「うん、大丈夫だね〜」としか言われず…←何が大丈夫なのか聞きそびれた💦
子宮口がどうとかも言われてないのでまだまだかなあ〜くらいに思ってたんですが…
おしるし+前駆陣痛だとしたら、もういよいよ産まれるのかなとドキドキです!!!
こんな時、皆さんどのように過ごしていたのかもお聞きできたら嬉しいです!!!

コメント

まま

寝れるレベルなら前駆陣痛かなーと思います!
10〜3分伸びたり縮んだりするなら前駆陣痛かもですね!
でもおしるし出てるので
間隔が整って1時間しても間隔同じとか狭まってるとかなら陣痛かなと思います!

• シュナ🔰

シュナ🔰

回答していただきありがとうございます!
    その後、お腹痛い感覚が近くなりながらも痛い時間が長く、下痢が続いてたんですが、結果的なこれは陣痛でした💦
    なんか出る!と思っていきんだら破水→出産となり、無事産まれました〜!

• 12月27日