※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

電車で赤ちゃんを抱っこ紐で長時間連れて行くのは大丈夫でしょうか?ベビーカーも持っていくべきでしょうか?遠出するときは両方持っていきますか?

明日5ヶ月の娘を連れて夫と3人でお出掛けするのですが、電車なので抱っこ紐使って行こうと思ってます。片道電車で1時間で、用事を済ませて家に帰るまで3~4時間くらいだと思います。ずっと抱っこ紐で赤ちゃんは大丈夫なものでしょうか?抱っこ紐でこんなに長く乗りっぱなしなことなくて。。一応ベビーカーも持っていくべきでしょうか?皆さんはちょっと遠出するときは両方持っていきますか?

コメント

WAKO

単純にずっと抱っこはしんどいのでベビーカーも持っていきます😭

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!

• 12月26日

途中で下ろしたり出来ないならベビーカーもあった方がいいかもしれません。
私は大体2時間目安で1回下ろしてました!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!授乳とか以外は降ろせなさそうです(>_<)一応あったほうが良さそうですね。

• 12月26日
さーちゃん

私なら両方持って行きますかね(*´ー`*)ゞ
おしっこやウンチをしてもずっと抱っこ紐だと可哀想だし(電車内の混み具合にもよりますが)
ずっと抱っこ紐だと両親で交代しても疲れますしね

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!確かに、オムツそのままは可哀想ですね。。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

どこに出かけるかにも寄りますが、ショッピングモールなどでしたらそこに置いてあるカートに乗せたりします!パインさんが肩とか辛くないのでしたら私は持って行きません!荷物になるのが嫌ので、、オムツ替えの時とかに太ももをさすって伸ばしてあげます☺︎

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!そうなんですよね~😅荷物になるのが大変で。よく考えてみます。

• 12月26日
ユウキ

イベントとかでかけてもっと月齢低いときでも、ミルクとミルクのあいだずっとだっことかありました☺️
特に問題はなかったかなー?て思います。

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!よく考えてみます。

• 12月26日
ひろちゃん

抱っこ紐を長時間は赤ちゃん負担な気がします!今日夕方ぐずるのでずっと着けてたら、途中で泣き出したので下ろしたら泣き止みました😄💦おむつ変えたとき見たらおむつのシワシワの跡がついてたし、痛かったのかなー?💦

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!跡つきますよね😅よく考えてみます。

• 12月26日