※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に下痢が続いています。元気はあるが、受診しても薬は出ないか心配。菌が心配で病院に行くのはどうでしょうか?

ここ数日、下痢が続いています。
5ヶ月半頃から離乳食を始めて、今8ヶ月です。
消化に負担をかけないようにモグモグ期ですが出来るだけ柔らかく、つぶしてあげています。
食材や量などは特に変えておらず、3日ほど前から急になりました。
本人は元気でいつも通りです。
食べる量やおっぱいも変わりないようにみえます。
受診するとしたら年内はきっと明日が最後かと思うのですが、、受診しても薬が出るとかじゃないですよね…?
わざわざ菌だらけの病院に連れて行く方が心配かなぁと思うのですが、どうでしょう??

コメント

元気なら自己責任で、新ビオフェルミンS細粒を試しますかね。
私ならなので、ご判断はりーーさんがした方が良いです。
1番は病院で整腸剤貰うのが良いです

• りーー

りーー

ビオフェルミン赤ちゃんから飲めるんですもんね。
    病院で整腸剤もらえるんですね!年末年始になるので…一応受診しようかと思います!ありがとうございます😊

• 12月26日
ユウキ

うちは混合から完ミへの移行で下痢になってるみたいなんですが、一週間下痢が続くとどれだけ気を付けててもお尻が荒れてきます💦
酷くなってくると可愛そうなので、ねんのために小児科つれていってお尻に塗るお薬だけでも処方してもらった方がよいのではないでしょうか💦💦

予約の取れる病院なら、あとは空いてる時間を狙えば特に問題ないと思いますよ☺️

• りーー

りーー

そうなんですね💦確かに赤くなってきてて、酷くなるとかわいそうだなぁと思ってました💦
    念のため行こうかと思います!ありがとうございます😊

• 12月26日
まな

1日何回出る感じですか??

• りーー

りーー

食後に多くて、1日では3.4回出ます💦
    量は多くないんですが。。

• 12月26日
  • まな

まな

じゃあ下痢じゃないかと(>_<;)
    家の子は酷かった時7~8回して看病しんどかったです(--;)
    おしりはかぶれで真っ赤でそれが痛くて泣いて夜ほぼ寝れなかったです(><)
    いつも何回してるか分かりませんが家の娘も今日3回してますし…
    ただ軟便なだけなのではとおもいました(>_<;)
    お子さんの様子がいつもと違うなら病院行った方がいいですが(><)

• 12月26日
  • まな

まな

本当に下痢だったらさっき替えたばっかりなのに…って感じになると思いますよ(--;)

• 12月27日