※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RINOKAママ☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てながら、育児と家事で忙しく、首肩コリがひどくなり湿布で対処しています。マッサージや接骨院に行けない時、同じ症状の方はどのようにケアしていますか?

今、1ヶ月半の女の子を育てています。
皆さんもそうだと思いますが、毎日の育児と家事に追われて、左手が手首から肘辺りまで痺れ疼き毎日湿布を貼ってお世話しています。

元々首肩コリ症なんですが、より硬く張り、授乳中は特にしんどいです。。。
主人の仕事の帰りも遅く、中々マッサージや接骨院に行けないので、湿布で緩和していますが、この様な症状があった方で、どの様にケアされていますか?
あと、対処法はありますでしょうか(>人<;)?

コメント

れーちゃん♡

私も全身痛いです( •́ .̫ •̀, )
銭湯へ行き電気風呂へ入ったら結構楽になりました〜!ジェットバスもオススメです!

ゆっくりお風呂へ入るだけでもいいと思います♪

• ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

お返事ありがとうございます(o^^o)
    お風呂屋さん良いですね!
    近くにあるので、主人に見てもらい行ってきます💦
    れーちゃんさんも毎日の子育て大変ですが、お互いに頑張りましょうね(*^_^*)

• 5月8日

子育て大変ですよねぇ〜😲

上の子の時は、腱鞘炎がひどくてバネ指にもなりました💧腱鞘炎はひどくなると手術にもなります。うちの母がしてます。

なので湿布貼って、悪化させないように抱っこの仕方も工夫して同じ所に負担がかかり続けないようにしてます。私は肩こりはそこまで辛くないので、抱っこ紐などに頼って手の負担をやわらげています(^_^)

• ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

お返事ありがとうございます!
    初めての子育てで、こんなにも大変だと改めて思いました💦💦
    お母様手術されたんですね😣?

痺れと疼きがあり、どうしても左手が軸なので、使わずにはいられないんですが、意識して工夫しながら気をつけるしかないですよね(>_<)
    ありがとうございました!

• 5月8日