※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
家族・旦那

里帰り終わったら旦那と一緒に子育てする気満々だったのに旦那は単身赴…

里帰り終わったら旦那と一緒に子育てする気満々だったのに旦那は単身赴任する気満々であぁ今こんなに大変なのに実母のお手伝い有りきでやっと生きていけてるのに誰にも頼れず1人で育児するんだって思ったら悲しさと怒りがすごいです…。
実家は自宅から新幹線で3時間かかるし転勤族なので周りに頼れる人居ないし…
そんな中子どもに自分に何かあったらって考えると怖いです。
今も半単身赴任的な感じだったんですが毎月のお小遣いがとんでもない額なのでそれだったらついて行って毎回引っ越した方が安いんじゃないかって思うんです…。

転勤族の方はどうしてますか?

コメント

MImama

子供が小さいうちはどこに転勤でも着いていくつもりです☀︎

小学高学年辺りから
単身赴任を考えてます😊

旦那さんは何故単身赴任
する気満々なんですか?

• ケバブ

ケバブ

転勤の頻度が多いのと多分引越し自体お金かかるし面倒臭いんだと思います…。
    私もせめて小学生位まではついて行きたいんですが…。

• 12月26日
ママリ🌼

ご主人が単身赴任を希望される理由はあるんですか?
私も転妻ですが、夫のサポートは確実に必要なので着いていきます。

• ケバブ

ケバブ

転勤の頻度が多いのと引越しの費用と引越し自体が面倒臭いからだと思います…。
    本当に1人では育児無理なことは無いけど大変過ぎます…。

• 12月26日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

引越しの費用よりも別々に暮らしている方がお金がかかりそうですけど💦別々だと貯金もしにくいですよね?会社側は何も負担してくれないんですか?💦

• 12月26日
  • ケバブ

ケバブ

そうなんですよ…今でもすごいお金かかってて貯金も出来てないです…
    会社側も単身寮が安いだけで何も負担はしてくれないです😢

• 12月26日
5人のmama(29)

我が家も旦那単身赴任で去年引っ越して来ました。
実家も義実家も新幹線で2時間
誰も知り合いいないですが…
知らない土地で先々月、1番下の子産みました😅

2番目も来年小学生なので
次の転勤はついて行かないで
この知らない土地で
住んで行こうかなーって思ってます🤔

住めば都!まさにその通り
住んでしまうと以外にイケますね😁
分からない事とか
スグ保健士さんに電話して聞いたり、市の家庭相談に電話して、悩みとか聞いてもらってます😁

3ヶ月すぎたら
保健センターゃ支援センターに行って見ようかなーっとも思ってます🥰

こればかりは
新天地でも平気なタイプと
ダメなタイプはっきり別れる気がします。
私の友達はついて行ったけど
やはり1人で子育て不安で
旦那単身赴任先において子供連れて実家に帰った人もいます。

• ケバブ

ケバブ

出産まで知り合いのいない土地に住んでたのでそれは大丈夫なんですが単身赴任となると旦那にも頼れなくなるのでどうしようってなってます😢

単身赴任しても会社からなにか負担してくれる訳でもないしする意味が…って感じです😭

保健センターや支援センターいいですね!!

• 12月26日