※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

セルフねんねについて教えてください。生後1ヶ月半で、抱っこして寝かせるのが難しく、抱っこ紐も使えなくなってきました。ベビーベットで寝る方法を知りたいです。

セルフねんねについて教えて下さい🥺

生後1ヶ月半なのですが、上にまだ手のかかる子がいるので抱っこして寝かせるのが難しい時があります😭
抱っこ紐も最近は寝なくなってきました😭

どうやったらベビーベットに置いておくだけで寝るようになりますか😭?

コメント

りす

まだ1ヶ月ちょっとだと起きて寝て母乳やミルクで泣いて起きてのサイクルを繰り返しの時期なので、ベッドに置いておくだけで寝るようになるのは難しいかと思います。

朝の一定時間になったりカーテンを開けて、夜は暗くする、ぐらいですかね?

まだまだ昼夜の区別がない時期なので、寝て起きてを繰り返しながら昼夜の区別がついていくはずです。

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

やっぱりリズムやまとまって寝れるようになってくるまで難しいですかね😭
    最近旦那が下の子抱っこすると蕁麻疹出てくるようになっちゃって私も精神的に参ってしまい…😭
    気長に待ってみます😭

• 12月27日
  • りす

りす

蕁麻疹が出るのは辛いですね😭ストレスからくるものですかね?

上の子がまだ小さいと疲れちゃいますよね😱

• 12月27日
miumama

1ヶ月半の子をセルフで、寝かせたいんですか?
お兄ちゃんをセルフで、寝かせたいんですか??
うちにも、1ヶ月の子がいますがその子をミルクあげながらとか、抱っこしながら寝室に行って、2人を私の両脇に、寝かせて、私はそこに座ったり
座っても泣いちゃうときは、
立ったてゆらゆらしながら、
そんな私を子供たちは見ながらしばらくすると寝てます😊

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

上の子は添い寝でしばらくすると勝手に寝てくれるので、下の子をセルフねんねで寝かせたいです😭
    赤ちゃん返りなのか、授乳中顔を叩いたり足を引っ張ったりしちゃって😭

• 12月27日
  • miumama

miumama

下の子は運が良ければセルフで、寝てくれる程度ですねー笑笑あとは、ハイローチェアーが結構便利ですよー😊

• 12月27日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

ハイローチェアあるんですが寝かせてると上の子が叩きに行っちゃうようになりました(笑)
    やっぱり抱っこで乗り切るしかないですね😭

• 12月27日
  • miumama

miumama

そーなんですねー😣
    大変ですね💦
    おんぶとかできれば多少楽になるかもしれませんね😅

• 12月27日