※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

体調が悪い時はベビーフードで手抜きしても大丈夫ですか?手作り食べなくなる心配ありますか?

※不快に思わせてしまったらすみません💦
謎のプライド?で外出以外はベビーフードに頼らず自宅では基本的に離乳食は手作りしていました。(粉末の味付けはバンバン使用していますが😹)
私が体調を崩してしまい、ちょうど離乳食のストックも無くなってしまったので体調が良くなるまで毎食ベビーフードに頼ろうかと思っています。ベビーフードばかりあげたら手作り食べなくなったよ!😹って方いますか?それが心配で、、、でも体調が悪い時くらい手抜きしていいですよね😭

コメント

2児のママ

1人目の時は基本的に手作りでおやつも手作りでしたが
2人目早々にベビーフードもあげてましたが
それで手作りのもの食べなくなったことはないです!

上の子は逆に薄味でなれていてちょっと味濃そうなものは口にしてくれなくなったりはしてます😅
いま上が4歳ですがケチャップとかソースかかってるととってほしいと言います😅

  • ®️

    ®️

    なるほど!逆に濃い味付けはダメだったんですね!
    ベビーフード味付けも美味しいし薄味の手作りを拒否されたらどうしようかと悩んでいました😹
    薄味で慣れてたんですね✨その方が将来的にもいいですよね🤣✨

    • 12月27日
deleted user

長男の時に同じく謎のプライドで★さんのような感じでした😂

でも、うちはBFは1歳近くなると逆に食べてくれなくなり
手作りじゃないと・・・という感じになりました😳
外食時困りました笑

BFに頼りまくった次男も1歳超えたら手作りの方がよく食べたので
BFにしたからと言って手作り食べてくれなくなることもないと思います🤔

  • ®️

    ®️

    ほんと何故か謎のプライドが…笑
    ベビーフード拒否もあるんですね😳!よっぽどママのご飯が美味しいんですね✨❤️
    うちももし2人目の時は謎のプライドは早々捨ててベビーフード頼りになりそうです😹

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんなんでしょうね🤔
    あのプライドは・・・笑
    ほぼほぼ素材の味のみだったので
    美味しくはない気がします笑笑
    ベビーフードの食感が好きじゃなかったのかななんて🤔

    私は母乳に関しても謎のプライド発揮してたので
    1人目はだいぶ頑張って手をかけてました笑
    が、年の差が近いこともありますが
    2人目はからは・・・😂笑

    • 12月27日
にぼし

基本ベビーフードで育てました。
今は集団生活してますが、普通に給食食べてますよ🙂
好き嫌いと食べムラはありますが。

  • ®️

    ®️

    給食も手作りですものね!!
    たまにはベビーフードに頼ろうと思います😸!

    • 12月27日
むーこ

わたしも同じですよ〜笑
結局好き嫌いだと思います☺️

最近旅行にいったとき判明しましたが、キューピーは全然たべませんが和光堂のレトルトシリーズだともりもりたべました(笑)

  • ®️

    ®️

    キューピーはまだあげたことなくて和光堂は何度かあげてます😸ベビーフードにも好みがるんですかね😹笑

    • 12月27日
deleted user

私も同じです!
外出の時はお弁当作って持って行ってます!笑
頑固だね ってママ友に言われました。笑笑

旅行の時に2泊3日3食
全てベビーフード使いました
家帰ってからも私の作ったものを食べてくれましたよ!

特にうちはかなり薄味なので心配してましたが
ベビーフードの濃い味を食べても
私のものを食べてくれたので
大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ®️

    ®️

    私も余裕がある時はお弁当煮詰めて持って行ってましたが、ベビーフードの方が楽なのに…と思いつつ😹💧笑
    うちも2日くらいはベビーフードに頼りそうです、、😓作る体力がまだない、、😹
    うちもほとんど味付けしてないので心配でしたが、また食べてくれると信じてます(笑)

    • 12月27日