※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんと一緒に支援センターや児童館に行っているママさん、どんな遊びをして過ごしていますか?首がまだ完全に座っていない子供でも行っても大丈夫でしょうか?

生後3〜4ヶ月で、支援センターや児童館に行ってるママさんいらっしゃいますか?
どんな遊びをして過ごしてますか?

また、うちの子はまだ完全には首が座っていないのですが、行っても良いのでしょうか?(´・_・`)

コメント

けこまま

うちも3ヶ月のときに支援センターデビューしました(o^^o)その頃は首もすわったかな?どうかな?という感じでしたが大丈夫でしたよ♪♪
ゴロンさせておもちゃであやしたり、保育士さんたちに抱っこしてもらったりママ同士話したり…まだねんね期なので活動的に遊べるわけではありませんのでやることはかなり限られてますが、それでもうちの息子はキョロキョロして他のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊ぶのをジーっと見たりして、刺激を受けているようでした(o^^o)
4ヶ月半になり、最近は行ってませんが週1くらいで通いたいなーと思います(o^^o)

• りりぃ

りりぃ

ありがとうございます!
    寝かせておもちゃであやしたりして過ごせるんですね。
    参考にさせて頂きます(*´∀`*)

• 5月10日
himahima

4ヶ月の時に初めて行きました。たまたま同じくらいの月齢の子が何人かいたので困りませんでしたよ〜。話も合います。でも、もし全員がハイハイやお座りができる子だったら、ちょっと浮いちゃうかな〜と思いました。ハイハイ出来る子は遊び方が違うので…。そこは運ですね!自由時間みたいなのも結構あるので輪に入れないと気まずいのかなと思いました。子供と2人きりで遊ぶにしても間が持たないですしね。
私が行ってるとこは、畳の部屋にカーペットが敷いてあるので、子供はそこに寝かしたまま他のママと話したり、皆で手遊びをやったり、おもちゃを使って遊んだり、他の赤ちゃんをあやしたりしてます。首が座ってなくても大丈夫だと思います!

• りりぃ

りりぃ

ありがとうございます!
    同じ月齢の子たちがいると、入りやすいですよね。
    やっぱりもう少し動けるようになってからの方が安杯かもですね(>_<)
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 5月10日