※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

船橋のくらもちレディースクリニックの評判や帝王切開について教えてください。院長や助産師の印象や前金の必要性も知りたいです。

船橋のくらもちレディースクリニックの評判を教えていただきたいです🙏
初産で、こちらでの里帰り出産を検討しています。
特に無痛分娩は希望していませんが、帝王切開の可能性があるかもしれません。

院長が麻酔科医の専門医であるということで、候補にしています。
口コミサイトを見ると、院長や看護師さんがちょっと怖い?などの書き込みもあり少し気になっています。
私が心配性なところがあります😭
院長や助産師の印象や、また帝王切開になった方は手術前後で何か気になったことなど、教えていただけないでしょうか。
また、分娩予約時に前金は必要でしょうか?

何か些細なことでも構いませんので教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

アザラシママ

今まさに通院しております妊婦です。
2人目もくらもちさんの所で産みました✨
自然分娩だったし今回も自然分娩の予定なので帝王切開の事が書けなくてすみません。

結論から言うと、心配性な人には向かないかもなーとかちょっと思います。
独特のクリニックだと言う人は私の周りにも多いです。

でも先生もスタッフの方も人間だしなぁ、と私は思っています。
確かに看護師の中にどうしようもなく態度の悪い人がいたのは記憶があります。
その人が今いるかどうかはわかりませんけど、負けて遠慮する必要もないと私は思ってるので気に入らない対応をされたら言う気でいますw
(だって仕事ですよね)

院長先生はとても慎重で、お腹の子供の事をいちばんに考えているという姿勢で、故に母親である私達に厳しく言う事はありますけど、責任ある立場の人なら当然の対応だと私は思えています。
言い方とかは性格もありますし相性もあるのでなんとも言えませんね。
あと会陰切開の後、とても丁寧に縫って下さり、1人目とは比べものにならないくらい傷の治りが早かったです。先生の腕は確かだと思います。

分娩予約の時に5000円支払いました。

良い所をあげるなら、出産後の母子別室や、家族の面会などはかなり融通が利いて家族が何か困った、といったことはありませんでした。
私はそこを推しています。

ご参考ください〜。

• ママリ

ママリ

まさに今通院されている方からのコメント、とてもありがたいです🙏✨詳細に教えて頂いてありがとうございます!!
    多少他のスタッフで嫌な感じがあったとしても、先生がお腹の赤ちゃんを一番に考えてもらえるというのは信頼ができそうな気がします。縫うのが上手で腕が良いというのは、他のサイトでも見かけた気がします!心強いですね。受け入れてもらえるかは、一度受診が必要と聞いているので、実際にいってみようかと思います…。
    わたしも自然分娩が希望なのですが、骨盤の大きさの確認のために、他院でMRI検査?レントゲン?は全員必要なのでしょうか?
    もし、よろしければ教えて頂けますと幸いです。もう39週とのこと、お体大切にしてください🙏

• 12月26日
  • アザラシママ

アザラシママ

お気遣いありがとうございます😊
    骨盤の大きさについては、無痛分娩を希望する人だけだったはずです。
    検査結果によってはできない人もいるとかと、聞きました。
    なので私は前も今回も自然分娩なので何も検査受けていませんよ♫(骨盤の大きさについて)。
    ぽんさんも自然分娩希望なら、恐らくよほど何か理由がなければその検査はないかと思います。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

お返事いただいてありがとうございます!
    自然分娩は検査必要ないんですね。よかったです。他院で無痛でもレントゲン必須とはあまり聞いたことないので、やはり慎重派な先生の印象です。👨‍⚕️
    度々ありがとうございました🙏アザラシママさんの安産をお祈りしています👶

• 12月26日
ユイ

今年この病院で初産で無痛予定、緊急帝王切開にて出産しましたー!わたしもくらもちにする前に口コミ色々見ました😅

なのである程度覚悟して決めたので、結果ここで無事に産めて良かったと思ってます。
他の方も言ってますが、わたしも面会時間が長かったり旦那さんも泊まれたり入院中ゆっくり過ごせたのがとても良かったです😊

ただ、初産向きではないのかなぁとも思いました。

• ママリ

ママリ

コメント頂きましてありがとうございます!!🙏緊急帝王切開で出産されているんですね。
    手術中、なにか気になったこと等はありましたでしょうか…?みなさんお産はそれぞれですし、評判も色々ですよね。。
    初産向きではなさそうと言うのは、あまり細かいことを教えてくれない感じでしょうか?
    もしよろしけば教えて頂けますと幸いです。

• 12月29日
  • ユイ

ユイ

聞けば色々教えてくれたと思うんですが、聞かなければそんなに細かいことは教えてくれなかったです💡なので、市の母親学級にも行かずのんびりしてて分からない事だらけだった私にはもう少し指導みたいなものがあっても良かったかもなぁと思いました。

手術中、というか緊急帝王切開だったのでいざ手術になるってなったら先生が看護師さん達に怒ったりはしてました😅
    緊急でしたのでとにかく無事に産まれてくれて、本当に良かったと思っています✨✨

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

お返事いただいてありがとうございます!
    手術前、やはり先生怒ってるんですね(*_*)緊急手術ですと、さらに緊迫しそうですね。
    無事に産まれてくれれば、他に望まないですが、、🙏✨

お忙しい中、貴重な経験談を教えていただきありがとうございました!😭

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

度々の質問すみません😭🙏💦

もしよろしければ、教えて頂きたいのですが、手術後の血栓予防にはどんなことをしましたか??
    足にポンプ?をつけたり、血管予防の注射をする病院もあるようなのですが、、。

また、歩き始めるのは手術の翌々日からでしょうか?

• 1月4日
  • ユイ

ユイ

パナソニックかなんかの足マッサージャーでマッサージをしてくれてました!
    歩き始めたのは翌々日だったと思います!産んで2日目くらいになんとかゆっくり歩いて赤ちゃん見に行ったので😊

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

お返事いただいてありがとうございます🙏✨
    足にはマッサージャーみたいなものを、やはりつけるんですね。いろいろな口コミがありますが、とりあえず一度様子を見に行ってこようと思っています。
    緊急帝王切開になったとのことでしたが、緊急でも手術前に心電図や胸部レントゲンって撮るのでしょうか…?
    レントゲンを撮る際にはお腹を保護するようなものありましたか?
    たくさん質問してしまって、すみません。もしご迷惑でなければ教えて頂けますと嬉しいです。

• 1月6日
  • ユイ

ユイ

わたしでよければなんでも聞いてください。お役に少しでも立てれば幸いです✨
    病院はやっぱり行ってみて、安心してお任せできるところが良いと思います😊
    レントゲンは撮ってないです。元々は無痛分娩だったので、別の病院にMRIは撮りに行ったりは事前にありました!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉、ありがとうございます〜🙏😭すいません…。
    無痛は別病院でMRI取るんでしたね!🏥

手術後の経過も気になっているんですが、手術の傷跡が今でも痛むようなことはあるのでしょうか…?

• 1月7日
  • ユイ

ユイ

傷跡が今痛むことはないけど、ケロイドっぽい部分が痒くなることはあります!
    もう少しで一年経ちますがまだまだこれから傷跡がきれいになるのか、ならないのか少し気になっているところです🤔

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    なるほど、、痒くなることはあるんですね😢まだまだこれから良くなるといいですね…。

くらもちさんに行った際にはまたこちらでご報告させて頂きます😊
    細かいことも教えて頂いて安心しました。ありがとうございました🙏🙏✨

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!行ってきました!!覚悟をして行ったせいか(笑)、先生優しい印象で拍子抜けしてしまいました😶診察も丁寧でよかったです👍
    肝心なのは分娩の時ですが…これまで診てもらった先生の方がよっぽど感じが悪かったので、こちらでお世話になろうかと検討しています!

もし覚えていたら教えて頂きたいのですが…出産後赤ちゃんの沐浴は、出産当日ににすぐやってもらいましたか?
    最近はガーゼで汚れを取るだけで、沐浴は生後4日目頃から始めるところもあると聞いて、くらもちさんはどちらかなぁ、と気になっています🙏

• 1月12日
  • ユイ

ユイ

下に返信なっちゃいました💦💦

• 1月12日
★

現在、妊娠9カ月で
くらもちさん通院中です!
1人目が別の病院ですが帝王切開だった為、次の出産も予定帝王切開です。1人目の時は硬膜外麻酔では無かったので、もう二度と経験したくない程の痛みが術後約1週間ずっと続きました。そのため、帝王切開に対する恐怖がもの凄く強くなってしまいましたが、くらもちさんのHPを見て少しでも痛みが少ないのてあればと思ってこちらの病院で出産する決意をしました。しかし口コミ等をみてると多少心配になる点がいくつか、ありますよね。同じく不安ですが先生に伝えた所痛みに本当に弱いのであれば手術前にもう一度言ってくれと言われました。状況に合わせて可能な限り麻酔を足すことも出来ます。とおっしゃって居たので、あとは当日次第ですが、それにかけています(T . T)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🙏9ヶ月なんですね!🤰一度目のご出産では、痛みがひどかったんですね…😱くらもちさんは、術後も硬膜外麻酔を使うようなので、そのへんはコントロールしてもらえるといいですね😰

検診時の先生や看護師の感じはどうでしょうか…?

• 12月29日
  • ★

他の皆さんが書いているように院長先生の独特の空気感、雰囲気は割とすぐに感じ取れると思いますw聞き取り方によっては、冷たくキツく言われてるように聞こえる方も居るのかもしれません。けれど私は多少冷めた言い方だなぁとは感じつつも、言ってる事はもの凄く的確でまさに、母体と赤ちゃんの安全第一とゆう感じですかね。こちらの病院では軽い運動よりも出来る限りダラダラと過ごし安静に。無駄な動きはしない。とゆう感じでした、私の時は。 

ベテランぽい助産婦さんはあまり笑顔を見せず、サラッとした説明や口調だったりするので最初は怖って思ったりはしましたけど、今のところはそこまで私は気になってないです。

全体的に皆さん淡々とサラッとしてる感じで笑顔を交えながら診察受けたり、話を聞いたりするって感じの雰囲気は特にないかもです、、😅

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!!そうなんですね〜〜❗️❗️
    やはり優しい対応を求める場合にはあまり向かないのかもしれないですね…。今までコメントして頂いた方も、初産向きではないかも?とおっしゃってますし。。
    言ってることに納得できるかが大切ですね🤔

ですが、手術は院長ひとりでこなしているようなので、かなりの数をしているはずなので、腕は確かなのかな〜と思ったりはします。。
    (大きな病院等で若い研修医にされるよりは安心できる?かなと)麻酔が怖いので、、。

病院選び、むずかしいですね😂

ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます🙏✨

• 12月29日
ユイ

行ってきましたか😊
そうだったんですね!思ったより良かったみたいでよかったです👍🏻
出産当日はきれいに拭いてくれてて沐浴はたぶん次の日には入れてくれてたと思います!写真を見返すとそんな感じでした😊

• ママリ

ママリ

覚悟して行ったのがよかったのかもしれません笑。
    そうなんですね〜👶✨教えて頂いてありがとうございます。
    バースプランとかは、こちらから何か提出したりするんですかね…?

• 1月12日
  • ユイ

ユイ

バースプランは特に聞かれなかった気がします。立ち会い出産が良いかどうかはあったと思いますが…。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

バースプランはないんですね🧐
    教えていただいてありがとうございます😊

• 1月14日