※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス☆
子育て・グッズ

トイトレで普通のパンツを使うことに不安があります。何枚必要で漏れることは多いですか?

園でトイトレが始まるそうなんですが…、トレパンではなくて普通のパンツでとのことなんですが🤔
ブリーフ?ボクサー?でもいいのかな??
何枚ぐらいつかうもんなんでしょ💦
ぜったい漏らして服の着替えも多くなりますよね??
先生が明日やすみなので先にこちらで質問させていただきます〰️😓

コメント

女なので、参考程度でしょうが。
今三枚持っていってます。
二、三枚で足らなければ追加でいいかなと思いますよ。
ボクサータイプって見た感じピタッとして、トイレ❗️ってなっても急いで脱げなさそうな気がします😅完全にイメージです💦

• アイス☆

アイス☆

先生に聞いたら三枚程もってきてくださいと😃で二枚セットを2つ買ったんですが…よく考えたら洗いがえがいるのかな🤔と(笑)ブリーフかボクサーならどっちもぴたっとしてるかなと思って、変わらないかな〰️ってことでボクサーにしました😲

• 12月28日
mii

うちの園もトレパンじゃなくて普通のパンツでした!好きなキャラクターのボクサーパンツを6枚買いましたよ✨
最初は短時間だけだったので2枚用意して1枚汚したらオムツに戻ってました!今は念のため3〜4枚持ってきてと言われてます。
家ではトイトレしてます?うちの子は家でも緩めにやってたので、失敗もあまりなく概ねすぐオムツ取れましたよ😊
オムツに名前スタンプして持ってくの面倒くさかったので、楽になりました!

• アイス☆

アイス☆

先生に聞いたら、漏らしたらオムツに戻してとかするみたいなんで同じ感じなようです😄
    家ではトイトレゆる〰️い感じでしかしてないんです➰
    おしっこの感覚?まだないみたいでしたいってときだけ連れてってました💦

• 12月28日
╰(*´︶`*)╯

普通パンツで良いですよ!!
はじめは殆ど漏らすので、家用に15枚、うちは幼稚園なので幼稚園用に5枚の20枚購入しました。
毎日洗濯してそれくらいが丁度よかったです。
ズボンも濡れるので、ズボンも同じ枚数でした。
パンツはコストコのディズニーのパンツが安いのでそこで購入しました。ブリーフタイプです!!

• アイス☆

アイス☆

めっちゃ使いますね😲ほんと、ズボンもほんと駄々漏れでしょうね〰️😓参考にさせていただきます👐

• 12月28日
りりり

園に聞いたほうが良いかなと思います😅
うちの保育園はトイトレ中は男でも女の子用パンツです😅

• アイス☆

アイス☆

パンツは女の子とか指定なかったです😊なのでボクサーパンツにしました👐

• 12月28日