※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーこ
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し始めて悩んでいます。離乳食カレンダーには授乳のみもOKと書いてありますが、心配です。どうしたらいいでしょうか。

もう少しで生後7ヶ月になる娘。
ここんとこ2、3日で離乳食2回目(大体17:00~18:00頃)大泣きして拒否するようになった。
それまでは食べるペースも早くてご機嫌に食べてたのになぁ…
たまひよの離乳食カレンダーに「食べる」「食べない」の波が出る頃なので3日間程、授乳のみにしてその後食べるケースも。と書いてあるけどいいのかな?あげなくなったらもっと食べなくなりそうで心配😭私自身もイライラしてストレスになる~。どうしたらいいんだぁぁ~😭😭

コメント

かなぼん

うちも2日ほどありました。
いつもはチェアで食べますが、拒否泣や、座ってものけぞって中々進まないとか。
うちは好きなものがはっきりしているので、まずそれを食べてご機嫌をとってからたべさせてました。毎回1食分準備して、残すこともありますよ。
ちなみに、うちはコーンポタージュスープかキューピーの桃と白ぶどう、ももとりんごのやつをちょっとあげるとご機嫌だったりします。

• てぃーこ

てぃーこ

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですか💦
    うちの子も好き嫌いあるのですが、大好きなにんじんペーストも拒否されて諦めました😂
    一度お休みしたり、1回食に戻したり色々試してみようと思います。

• 12月26日
まぁ

うちも二回食にしたばかりの時夕方の離乳食は嫌がって食べてくれませんでした。
一応つくってあげてみて食べなかったらすぐ終わりにしてました。だいたいご飯一口野菜一口バナナ一口で嫌がってました、、、
じゃ3日ほど経ったら少しずつ食べる量が増えて今では一回目と変わらない量食べるようになりましたよ。