※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く眠ってくれたことに感動。日中はすぐ起きるけど、夜中は短い時間で起きる。寝ない子も、だんだん寝るようになる人もいるよ。

全然寝ない子でしたが、この前1度だけ夜5時間半寝てくれて感動しました🥺こっちが構えちゃって3時間しか寝れませんでしたが…
相変わらず日中は抱っこじゃないと数分〜30分で起きてしまうので、今もよく寝る子の話は聞きたくないですが😫
こうやって寝るようになってくれたら良いなぁ…
ただ、夜中1回起きたあとは最長でも2時間しか寝ません…💦起きたらすぐラッコ抱きしてまたそのまま寝ます。

小さい頃は寝なかったけど、だんだん寝るようになったよーって方いますか〜?
友達には、寝ない子はずっと寝ないと脅されてます😅

コメント

ミロロ

うちの長男が全然ねませんでした。
もぉ大変でした。だけど寝ます!親に、寝んこかと思ったけど寝るんだ~って驚かれました。まぁ、、、一歳すぎてからだけど、、、。それでも嬉しかった~。本当に一生寝んのじゃないのか!って思ってたから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    私も里帰りしてたので親に寝ない子イメージしっかり焼き付けてきました☆笑
    いつか朝まで寝てくれる日を夢見て…頑張ります☺️

• 12月27日
ママリ🔰

よく寝る子の話ききたくないのわかります!うちは断乳した1歳2ヶ月から夜まとめて寝るようになりました

それまではぽさんのお子さんと同じ感じで、親の私は1時間未満の細切れの睡眠を何回かとる…て感じで辛かったです

人間ってこんなに寝なくても死なないんだなって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳寄りの混合ですが、今も夜中はなるべく1回しかあげないようにしていて、しかもミルクのみです!なので、お腹減って起きてるわけじゃない気がするんですよね🤷‍♀️
    細切れ睡眠って寝た気しないですよね😢4時間で良いから寝たい、、

• 12月27日
きょうこ

うちの子は新生児から夜泣きが酷かったです・・・もぅギャン泣きで声がかれるほど。
朝4時、5時頃から寝るとかほとんど毎日でもちろん、3時間おきの授乳でしたので、ノイローゼになってました。
私自身、寝不足でイライラもひどかったです。
途中あたしが産後うつになったりしましたが・・・

最近は子どもの首の下?後頭部あたりに手の平をおいて?
自分の手を枕がわり?みたいにするとうちの子は寝てくれます♪
手を握っていると安心するのか寝てくれます♪
どーしよーもない時はもぅおっぱいくわせて寝かせますww

今は大変ですがちゃんと寝てくれるようになりますよ♪
オドオドしてると余計泣いちゃうからドンと構えて泣きたければ泣け!って感じであたしは構えてると勝手に寝てますww
自分が精神的にも図太くなるのがわかりますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信を下に書いてしまいました!💦💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

朝方まで寝てくれないのはホントに辛いですね😭それは産後うつになってしまうかも、、
その後頭部に置いた手、痺れたりしませんか?笑 たまに腕枕しますが、起きた時に手が痺れて自分のものじゃなくなってます🤣

きょうこ

お返事こちらにしました♪

私は手だと痺れたりしないですよ♪
腕だとめっちゃ痺れますね( ̄□||||!!血管とまるみたいなww
まして重いと感じる・・・
そして、しかも自分も寝返りしたい・・・と、いう思いが出てくるし・・・
手のひらだと意外と外す時起きないし✩︎
案外楽です♪
寝てくれるまでほんと、試行錯誤ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
後、母乳パットやってますか?
その匂いで寝たりしますよ♪
まさにママの匂い!!!❤︎
授乳クッションで横抱きで寝たりとか♪この場合は起きてないといけませんが・・・
その子に合った寝方もあると思うのでいろいろ楽しみながら探ってみて下さい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾