※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

レストランやカフェでベビーカーを畳むのが常識なのか、皆さんはどう考えていますか?赤ちゃんが寝ている時は畳まずに入りたいし、盗難も心配です。

レストランやカフェでは、ベビーカーを畳むのが常識ですか?

みんながベビーカー畳まずに席に置いていたら、スペースにゆとりがあるお店でもキツキツになっちゃいますよね(・_・;
赤ちゃんが寝てる時はなるべく畳まずに入りたいし、畳んで店の入り口に置く場合などは盗難も心配です、、

みなさんはどう考えていますか?
よろしくお願いします(^-^)

コメント

ふ9🍵

ベビーカーを畳まずに入りたいときは狭いお店には行きませんし、入る前にもベビーカーそのまま入れますか?と聞いてから入ります。お店の方もベビーカーが入っても通路などが邪魔にならないようなところに案内してくれますよ。あとはそのお店のピークになりそうな時間も避けて少しずらした時間に入店するようにしています。

• れもんぱん

れもんぱん

回答ありがとうございます!
    私も同じようにしていました。
    それでいいんですね(^-^)

• 5月8日

場所や時間帯にもよると思います(^ ^)
広くて、ベビーカーを置いていても人が通るスペースも十分だったり、人があまり入らない時間帯だと邪魔にはならないかなと思います。
邪魔だなと思われたり思ったりすると気分良く利用出来ないので、お店選びから考えてしまいますよね。

• れもんぱん

れもんぱん

臨機応変に…ですね☆
    邪魔だな、これだから最近の子連れは、、と思われないかビクビクです(^^;;
    回答ありがとうございました♪

• 5月8日