※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに10倍粥30g、野菜15g、豆腐・魚5gは小さじでどのくらいか教えてください。2回食はいつからが良いですか?何をあげたら良いか迷っています。

11月中旬で5ヶ月になり離乳食を始めました
もう6ヶ月になり離乳食をはじめて1ヶ月とちょっとが
たちましたが、この写真通りあげたのですが
30日目以降の10倍粥30g野菜15g豆腐・魚5gは
小さじでどのくらいの量ですか?

それと2回食はいつからはじめたらいいですか?

後、なにをあげたらいいか分からなくなってきました
皆さんどうしてますか?

コメント

おはぎ

離乳食始まって1ヶ月経ったら2回食にと言われました。
上手にのみこめるのであれば7倍粥にあげても大丈夫かと!

よっちゃん

小さじ5g、大さじ15g
10倍粥30gだと小さじ6杯ですかね!多少g数は食べ物の重さによって変わると思います!

離乳食を初めて1ヶ月過ぎた頃から
2回食にしました!

ステップ離乳食というアプリがオススメです!時期別に何をあげたら良いか分かるので参考にしてます!

お粥は赤ちゃんにも寄ると思いますが、上手にごっくんできるようになったりしたらですかね、、自分は離乳食を始めてから2ヶ月ほどたってから7倍粥にしました!

• m

m

なるほど!
    わかりやすく答えてくださってありがとうございます。
    アプリダウンロードしてみます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

基本的に小さじ1=5g ですよ😊

この表の通りに順調に来てるなら、1ヶ月過ぎたら2回食に進んでいいと思います✨

私はステップ離乳食というアプリで今食べれるものを確認してあげています!

はじめてのママリ🔰

重さは食材によって違うので(例えばシラスなら大さじ1で5gで、小さじ1=5gではない。お粥や野菜も潰しかたによって重さは違う)そろそろ小さじを使うのではなくスケールを使っていくと良いと思います😊毎回はかるのは大変なので、1度はかると感覚で分かるようになります。