※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が嫌いになり、スプーンを遊び道具と認識してしまいました。ストローマグも飲めず、困っています。食べ方のアドバイスをお願いします。

離乳食をはじめて1ヶ月半くらい経ちます。
はじめは嫌がらずに食べてくれていたのですが、ここ2週間程全然食べてくれません。
嫌がるというよりはスプーンをおもちゃとして認識しだしたのか噛んで遊んだり振り回したりしています。
私がスプーンを取ると怒ります。
ストローマグの練習もずっとしていますが一度も飲めた事がなく、淵や蓋の固いところを噛んで遊びます。
遊ばずに食べてくれる方法などあれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

たけのこの里

子供にスプーン渡して、のどに突っ込んだりしないか注意しつつ、隙を見て別のスプーンで口の中に放り込んでました!

ストローの練習は、紙パックの麦茶から始めましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    別のスプーンでいれるんですね!?
    明日早速やってみようと思います!

• 12月26日
おたま

うちはハイローチェアのベルトで遊び始めちゃいますが、そういうときはテレビでYouTubeつけて見とれさせながら食べさせてます😅
ストローは、リッチェルのいきなりストローマグ使ったら1次の日には飲めるようになりました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもYouTubeつけてるんですがなかなか見てくれなくて💧おすすめのチャンネルとかありますか?
    いきなりストローマグ買おうか悩んでやめちゃいました😣
    やっぱり良いんですね!もう一回検討します!

• 12月26日
  • おたま

おたま

うちはとんとんトマトちゃんか、baby sharkが定番です😂
    パックの飲み物でも押し出してあげれるので代用できると思いますが、マグだとストローがシリコンで柔らかいのでやりやすいと思いました😄

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    試してみます!!

• 12月26日