※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

もう本当に嫌気がする。旦那とは離婚します。親権をどちらにするかって…

もう本当に嫌気がする。
旦那とは離婚します。親権をどちらにするかって話になり
もう正直私は子供を育てていけない。

実母にもそーいいました。クズや縁を切るなどボロクソに言われ
てました。お前が母親なんやろとかそーやって言われることに
嫌気がしてきて疲れてきた。

もうなんでもいいでしょ。1人で生きたい

コメント

りこりちゃん

なんで世の中は母親=親権とるみたいな風潮なんですかね?
私は娘大好きだけど、世の中のこれはこうであるべき、みたいな風潮は好きじゃないです。
母親だからって子育て上手なわけじゃないし、子供好きって限らないですよね。
ご自身のことを大切になさってくださいね。

• みぃ

みぃ

そうなんです。私1人でできた子じゃないのに。今旦那と別居中ですが
    いいなぁあの人は1人の時間があって。とばかりかんがえてしまいます。

• 12月26日
みい

今はとてもつらい状況ですよね😣
私も離婚経験者です✋

どうして子どもを育てていけないと思ったのですか?

金銭面、精神面、その人その人で事情は異なるので必ずしも母親が育てていかなくてはならないことはないと思います。

がこれから先お子さんに一生会えなくなる、実母さんが縁を切ると言ったことが実際に起こったらと考えた時みぃさんはそれで大丈夫ですか?

まだ1歳、されど1歳!
1歳でうまく言葉は伝えれないけど、嬉しい、悲しい、そういう気持ちはお子さんもわかると思います😣

親権を手放すのはそれなりの覚悟が必要だと思います😔

もしその覚悟があるのら大人ですし、周りに何を言われようと自分の考えで決めればいいと思います!

• みぃ

みぃ

涙でました。
    ありがとうございます。
    もう少し前向きに考えます。

• 12月26日
  • みい

みい

他の方のコメント返し読みました✋

私は子どもたちを引き取った側です‼️
    元旦那が一人の時間沢山あり、私は仕事に子育て、1人の時間なんてなかったです✋
    なのでみぃさんと同じで羨ましい、自分も1人になりたいと思ったことやまほどあります😅が裏を返せば元旦那は可愛い子どもの成長何一つ見れてないし、私はこれから先も子ども達と一緒にいれる!
    子ども達はいつか巣立つしそれからが私の自由な時間だと思ってます☺️

育児ノイローゼになったことがあるんですね😣
    離婚となると以前のことがあるので余計に育てていくことに不安になりますよね😔
    もし離婚してみぃさんが育てていくことになったら実母さんたちの協力は得られますか?
    もし得られなかったとしても自治体で色々なケアが受けられると思いますよ✨
    仕事して育児してと1人でやることがほとんどかもしれないですが、みぃさんは1人ではないです‼️
    なにか不安があればママリで呟くことできるし、助けを求めれば自治体も対応してくれると思います😌

実際私の知り合いが(女の人)親権を旦那さんに渡しました。が5年後やはり自分がみたいと言ってきましたが子どもが小さく大変な時はなにも言ってくることなく、大体のことができる年になってから言ってきたことや今まで見てきて可愛いし、今更手放すことは出来ないと親権を貰えなかったことがあります👀

みぃさんはまだ別居中とのことなので、もう少し時間をかけてゆっくり考えてみるのもいいと思いました😌

長くなり申し訳ないです😰

• 12月26日
うた

なんで子供を育てていけないんでしょうか?
一度手放したら親権を取り戻すことは今後かなり難しくなりますが…

• みぃ

みぃ

金銭面だけをみればシングルでも
    やっていけます。ただ以前育児ノイローゼになり娘の事を育てていける気がしなくなり全て投げ出したい気持ちがおおきくなりました。

• 12月26日

旦那さんが育てる気持ちがあるならそれでいいと思います!
私なら育てられない気持ちのままだと
これからのイヤイヤ期乗り越えるのも難しいとおもうからです。つらく当たってしまうと予測できるなら、いっそ旦那や義家族に育ててもらうのもありです!
しかし、次はもう子供は産まないです。

• みぃ

みぃ

旦那は親権ほしいみたいです。
    本当につぎはもう子供うまないです。

• 12月26日
めがねさん

そんなふうに思われてるなら
お子さんはお父さんの方で
育った方がいいかもしれませんね。

もな💅🏻

旦那さんがしっかりとした環境で育ててもらえるなら、なにもおかしなことではありません。
ただ数年後にあなたがまた私がやっぱり育てたいとなって、旦那さんと揉めることだけが心配です。
子供もあっちいったりこっちいったりじゃ混乱しますからね。

一度手放すと決めたら面会以外は会えないことを覚悟して、ですね。応援しています。