※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

最近昼寝が長くなり、夜寝付きが悪くなって困っています。どうしたら良いでしょうか?

同じような方いますか?😭
最近昼寝を14時頃から2時間くらいするため
なかなか夜寝付いてくれません、、
23時とかにならないと寝ません💦
寝室に連れて行ってもまだ寝たくないと
ギャン泣きです、、
昼寝をもう少し短くするべきかと起こそうとしても
眠いので機嫌が最悪でついそのまま寝かせちゃいます💦

どうしたら良いのやら、、

コメント

娘もそんな感じです。最近は24時までに寝ればいいかって思ってます😣朝はしっかりと起きてます。
最近昼寝をしない日も増えてきましたが、昼寝の時起こすと凄いぐずりますよね😭😭

• HS

HS

わーほんとですか😭
    何か夜遅く寝るの良くないよなーと思って寝かせようとしても全然寝てくれないのでイライラしてしまってました💦体力余ってるんですかね😭

そうなんですよ😭
    そのまま寝かせちゃいます🤦‍♀️

• 12月26日
  • HS

HS

下のお子さんもいらっしゃるともっと大変ですよね😭

• 12月26日

退会ユーザー

体力余ってますよね😂😂 天気悪くて外出れない日など何していいか分からないです💦
    しかもうちの子は夜ご飯食べたあと物凄く元気になります(笑)自分に余裕があるときはいいですが、寝てよ!ってイライラしてしまうこともありますよね😢下の子生まれてやっと寝たって思っても娘が寝なかったり😓
    部屋の電気を暗くすれば割としばらくすると寝てくれることが多いですが、ギャン泣きが始まる日も…😭😭
    昼寝なしの日もご飯の準備や自分の時間が取れなくてしんどいです😭😭
    何時までに寝かせなきゃ!って思わないと結構気持ち楽になると思います☺️

• 12月26日
  • HS

HS

下にコメントしてしまいました😭

• 12月26日

退会ユーザー

多分みんな同じですよ☺️✨私も10分ぐらいの所にスーパーあるので散歩がてらいけばいいのに、寒いしめんどくさくてネットスーパー頼んじゃうこととかあります😂
    リモコンとか携帯好きですよね〜。こないだ気づかない間に色んな人に電話しまくってて焦りました🤣🤣
    娘は今も昼寝中ですよ😱😱ご飯の時まで起きなそうな予感😭(笑)
    お互い頑張りましょう💪💪✨
    毎日お疲れ様です(ง°̀ロ°́)ง

• 12月26日
HS

私は最近寒いし中々外に出る気にならない日も多くて😭連れて出てあげなきゃと思うんですが💦
ご飯食べたあと元気になりますよね😂電気暗くしたら寝てくれるなんてお利口さんですね💕うちは自分でリモコン持って来て電気つけます笑

そうですよね😭あまり神経質にならないように気楽にいきます😂