※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
お仕事

安定期に入るまで休みたいが、仕事を辞められない状況。パートもNG。どうしたらいいでしょうか。

おはようございます!
妊娠したことは7週の妊婦です!
わたしはいま観光業の事務のお仕事をしていまして、
事務所の人数が足りないためやめられません。
パートにしてもらいたいのですがパートもダメだと言われました。
なるべくなら安定期に入るまでは仕事を休みたいのですが
ダメだと言われます。

私はどうすればいいでしょうか。

コメント

knmom

妊娠おめでとうございます😊✨
初期の段階は特に大事な時期だと思うので、お仕事はなるべく辞められた方がいいと思います(>_<)
会社側も万が一のことがあったら責任負えないと思います。
せめて時間を短くしてもらうか、お仕事内容的には座ってするお仕事なのでしょうか(>_<)

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

コメントありがとうございます(^^♪
    時間は朝の8時から夕方5時までて
    基本座ってする仕事になりますがお客さんとお話しながらの仕事になります(´;ω;`)

• 5月8日
  • knmom

knmom

立ち仕事よりは座ってするお仕事の方が断然安心ですが、私も事務仕事してましたが長時間座ってるのも逆に辛くて仕事は断念しました(>_<)

• 5月8日
花香

事務所の人数が足りないからといって…パートもダメと言われる会社側の理由がわかりません(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
会社側の都合もあると思いますが…、かーくんの嫁さんが安定期まで悪阻が強かったりしたら、心配だなって思いました。
せめて、時短にしてもらったり間に休憩をちゃんと取れるんでしょうか?
妊婦さんに理解があったり配慮がない職場だったら、心配ですね…
会社の方、上司とよくよく相談して下さいね( *´~`*)੭⁾⁾

HANA🌟

1意見としてですが、産休育休制度がその会社にあれば、今辞めてしまうのは勿体無いような気がします。

ご体調はどうですか? もしかするとつわりで大変な時かもしれませんね。

私もまだ働いていますが、周りの方の理解が不可欠だと思います。 自分の状況を良く話してみることが大事かなと思います☺︎✨

私の職業柄、動き回る立ちっぱなし、そしてPC操作で座りぱなしと色々ですが、無事にBabyが育っていますよ👍✨

もしご体調が良くなければ、仕事内容緩和や休暇を取れる書類を出すことで、休業もできるかと思います。 母子手帳の後ろらへんその書類があると思うので、確認してみてください☺︎♡