※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食について悩んでいます。食欲が日によって変わり、食べたいものとそうでないものがあるようです。冷凍保存しておくと便利な食材の組み合わせも教えてほしいと相談しています。

日によって 離乳食パクパク食べてくれたり、大泣きグズグズで なかなか 食べなかったりしますか?

午前中ねなかったから 眠かったのか。。

この前は食べてくれたけど、実はうどんがそんな好きじゃないのか。。。
(とりミンチととうふのおやき、ぶどうヨーグルトは食べました…💦)

今日で 9ヶ月。3回食はじめるの 気が重いです😭


【じゃがいも、人参、玉ねぎのMIX】
【じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツのMIX】は 冷凍してると 使い勝手よいので 1日のうち 1食は それで
シチュー、
コーンクリームスープ に しますが、

ほかに これとこれを セットで 冷凍しておくと
離乳食のときに ラクだよー☝️

って いうのがあれば
教えてください✨

コメント

あちゃま

ナスと大根で味噌汁、みぞれ煮とかしてました🤣

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます!
    大根は
    おろしたものを 冷凍するのですか?

    • 12月26日
  • あちゃま

    あちゃま

    そこら辺は気にしてませんでした💧
    うちは固形です🤣

    • 12月26日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます!

    今はもう三回食だと思うのですが、三回食って
    朝昼晩のメニューは どんな感じにされてますか??

    二回食でも
    朝とかぶらないようにするのは難しい…💦とか 思ってしまって。。

    • 12月26日
  • あちゃま

    あちゃま

    めちゃくちゃ適当です(笑)
    野菜被らないようにぶち込んでコンソメ、豆乳、味噌汁をいったりきたり(笑)
    朝はヨーグルト、昼は魚、夜は肉とかグルグルしてたまに卵とかです(笑)

    • 12月26日
  • まーこ

    まーこ

    なるほどです✨

    タンパク質は、そういうふうに したら良いのですね☝️

    汁物が好きでないようですが、豆乳と片栗粉のホワイトソースは パクパク、かつおダシなら とろみをつけたら 食べます。
    味噌汁や うどんスープも
    トロミをつけたら 食べてくれたら良いのですが。。。


    野菜は 根菜ばかりだと 便秘になりそうだから
    葉野菜も 食べさせなくては…と 思いつつ、
    考えるとキリがなくて😅💦

    三回食になると
    冷凍ストックしていても
    すぐ無くなりそうですね。

    冷凍庫、大人のものを入れるスペースがどんどん 減っていきます💦💦

    • 12月26日